メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

マジかジョークか分からなくなる時 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、あの人どうしているかなと聞いたらアイツは最低な人間になっちゃってもう、付き合わない・・・と言う。えっ、何があったの?と聞く。アレで、コレで、と説明してからこんなヤツとは、思わなかった。もう相手にしないことにした。と・・・。聞いている限りは、確かにそれならねぇ〜と思ったのだけれどそんなはずはないと思うが。あの人は、そんなことをする人じゃない。と考え直してみると、おかしい。そこで、ハッと気が付いた。もしかしたら、相手が言ったそれはジョークだったのでは?冗談を言ったのに、マジに受け取った?それで最低なヤツとなった?なら、分かる。で、どうして相手が冗談を言っていると受け取らなかったのか。と、またまた考えているうちに。そういえば昨年、事業が上手くいっている。ウハウハ状態だった、のよ、かの人。相手は上手くいっているのに自分は上手くいかない・・・そんなこんなで、もしかして。相手に嫉妬している?でも、嫉妬とは思いたくないので「そんなヤツとは、思わなかった」となった?嫉妬しているから、相手のことを信じない。マジで「そんなことを言うのか」となった。ナメられた!!見下された! バカにしやがって・・とでも、なったのかな。なんだか分からないけれど、誤解して人と切れる時って、そんなことがあるのかも。相手がどうのこうのじゃなくてさ。自分が幸福でないと、余裕もって人と関わることなんて出来ないのかも。うーむ。いっぱい、いっぱい、なんだね。キミ・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ