メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

シニア・ナビ 晴れたらいいね 

2015年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

回数を重ねながらだ、【晴れたらいいね】のオフ会
小倉山からのプチ縦を行った。

会員は五名でMAriji3当人の友達を二人誘い仲間入り
させて頂く、なので七名での登山となった。


高尾山の半分程度とは見たがけして侮れない歩きが
有って慣れない人には楽しく無いかと思えた、自分は
毎度の歩きなので大丈夫だが中には躊躇して足が動かないなども起こる。


小倉山は327mと登山には物足りないと思われるでしょう
嫌々起伏が有り過ぎる、高ければ遠くが見られるが
里山雰囲気の中も楽しめる歩きがある。


森林浴は今の自分最高だ、小立に囲まれ爽やかさ抜群、
木漏れ陽もしかり、起伏をクリアーした後の爽快感も
この様な山ならではと感じる。

林の中、山頂は何処かとなりそうな場所が実は此処なんだよと小さな目印が付いてる、呆れながらも此処まで
来たのかと達成感が生まれる。


林の中で景色は皆無だ、精々小鳥のハーモニーか
小枝のさえずり程度です、腰を下ろし弁当を広げれば
別世界での宴が始まる如何してこんな場所でも美味しく感じるのは山、それとも歩いた達成感でしょうか?。


仲間同士の会話にお茶で暫く留まり過ごす、時間が来て
歩きだせば再び疲れが圧し掛かり最後の下りに汗しながら山の状態を描きひたすらバス停に歩くのだ。

山道10km超だがやはり起伏がものを言う、降りて感じる
山には山の作り低くてもちゃんと歩かないと先には進めないよと言わせてました。


写真 小倉山とカンアオイの花


http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-625802.html

上記、此方にも山歩きの内容を掲載してます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ