メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

桜三昧ウォーク 

2015年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三月の最終日又しても声が掛かり歩く事に
場所は京王多摩境駅からのスタートで京王永山駅、
小田急も併走の場所まで凡そ14kmのウォーキングに
参加し晴れた青空のもと気持ちいい歩きが出来ました。


地元駅?からの歩きですが、協会での歩きでも
よく使う場所です。


駅から小山内裏公園に歩き今回は桜の有る場所を
と計画されたので必ず歩けば見られるようにと
したようです。



内裏公園からマンションの並ぶ南大沢へ歩き
先日の首都大学東京のキャンパスを通り
校舎の間を歩いて先ずは植物博士の資料館を
尋ねました。ご存じの通り牧野富太郎博士の
資料館です。


此方は当然中に入ってもさわり程度でした、大事な
原種のものを見せることは有りませんね。


校内をぶらつきグランド方向へと歩く、体育館を
取り巻くようになってた道から一般道に降りる、
信号を渡り富士見台公園に寄って用事を終わらせて
大栗川沿いに進んだ。


この場所から土手に植えられた桜を見ながら
川を変えたりしながら進みます、多摩センター駅
近くから川は乞田川に入り此方の川幅が幾分狭く
桜の花が豪華に見えた。


今日の参加者は14名で歩いたのです、少人数での
催しなのですいすい歩ける。盛り上がりは
京王永山駅近くでの祭りのボンボリが飾られた
場所はメイ一杯花を付けた枝が伸び歩きの頭に
触りそうなところで終わりでした。



家から近い恩田川もこのさくらより豪華なのですが
毎度見ている関係で場所を変えての桜ウォークでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ