メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

やっぱり、桜、さくら 

2015年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

午前中はポカポカ陽気の昨日の日曜日。
いつものPocoの散歩に近くの川沿い桜並木を歩く。
東京から八王子寄りの当地の桜は、五分咲きと
いったところかしら。

行き交うワンコも多く、Pocoも私もそれぞれ、
立ち話(?)
いい季節です。

気持ちよく帰ってきた後、初めてPocoの
カットにtry it!
いつもはプロによるカットに慣れているPocoは
少し、不安そうな顔を向けるものの、そこは
強い絆で結ばれた関係。

’Pocoは本当にお利口ね!’を連発するが
これは鋏を持つ自分を激励するもので、当の
Pocoはじっとおとなしくしていてくれる。

お陰で、モシャモシャに成りかけていた毛も
何とか、短く小ざっぱりとした。
でも、ごめんね!
耳の先をちょっと切ってしまって…

‘クンッ’と、小さく泣くPocoの耳先から
血がポタポタ…
あ〜ごめん、ごめん。

私は自分の髪も適当に切ってしまう。
美容院にはこの3,4年は行っていない。
これで、私もPocoも自宅カットとなれば、
我が家の財政は、うんと安上がり♪(^^)\'  

そういえば…自分のカットの時、やはり
耳の先までカットして、裸になっている肩に
血が滴り落ちたことがある。

Pocoよ、許せ。
何事も失敗があって、成功につながるもの!


今日の気分の良いSundayは、近くの公園で
「桜まつり」が開催されている。
孫ッチ2号と行ってみる。
出店している植木屋さんで、ぼたんや
マーガレットなど購入する。

朝からPocoカットで大仕事(?)も終えた。

喉が渇いている。屋台のビールを飲もう。
(朝から、ようやるわ〜)

何気ない日常であるが、私はこんな
日曜日が大好きである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさん

彩々さん

iPadからこんばんは♪

お孫ちゃんは、そのうち出来ますよ〜
自分の人生を振り替えさせてくれる
貴重な存在です!!
これはこれで面白い存在です♪

2015/03/30 18:48:31

綺麗な色

シシーマニアさん

孫のいない私には、とても羨ましいツーショットです。
若々しくて、楽しそうですね。

2015/03/30 18:19:44

澪さんへ

彩々さん

やっぱり、そんな事がありましたか!?

ワンコもニャンコも共に辛抱強い所が
また、堪らなく愛おしいですよね。
孫ッチ達より、よっぽどお利口で
春休みの子供たちを叱る時も
「みてごらんなさい!Pocoはあんなに
聞き分けが良いのに…あなた達は…」って
訳のわからない諭し方をしています(笑)

澪さんッチもお家の前から桜を
眺められるのですね!
美しい桜を堪能しましょう。

2015/03/30 12:27:04

深い絆ですから〜

澪つくしさん

桜の好い季節になりましたd(^-^)ネ!

暖かいはずの湘南でも、まだ2分咲きくらいです!
種類が違うのでしょうか?
土曜日、所用で出かけた東京の神田川では、
5分咲き以上でした〜!
一足お先に"お花見"ができましたが〜
残念ながらお酒は無し・゚゚・(>_<;)・゚゚・

「Pocoちゃん!かわいそ〜にね〜(ノ_σ)クスン
ママを許してあげてね!」

σ(^.^)もヤッチマッタ〜って事ありましたよ!
シーズーちゃんの爪を深爪して・・・血がポタポタ、、、
チンチラちゃんのお腹の毛玉を鋏で切ってて・・・
皮をチョキッ!血は出ませんでしたが〜(>_<、)
でも、大好きなママだから起こりませんね。
哀しそうな目で見ます・・・(*_ _)人ゴメンネ


今日はポカポカ陽気だから、
家の向かいの大きな桜も5分咲き位になるかしら?

2015/03/30 11:01:18

マリーさんへ

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

手を掛けてあげることで可愛くてキレイに
なると、「私も結構、やるじゃん!?」なんて
一人で言ってます(笑)
そうですね。
そこそこ安上がりに、器用な方かもしれません。

2015/03/30 10:13:04

お世辞抜きで

さん

マゴッチ2号との2ショット写真、姉妹とまではいかなくても親子のようですよ。

彩々さんてホント器用ですね。
Pocoだけでなくご自分の髪までカットされるのですか!

Pocoのモシャモシャになりかけの姿とカット後の姿も写真にして見せてほしいな!

今日もお天気が良いので当地の桜も開いて楽しませてくれるでしょう。

2015/03/30 10:00:06

パト様

彩々さん

ここまでおっしゃると、かえって
皆が疑います。
せめて親子にしてくださいませ(笑)

2015/03/30 09:03:16

一瞬

パトラッシュさん

姉妹かと思いました。
桜の下のお二人・・・

2015/03/30 08:42:28

Soyoちゃんへ

彩々さん

おはようございます
何をおっしゃる、スタイル抜群のSoyoちゃん!
ふたりで勝手に褒め合っても仕方ないですが

>まず、彩さんのファッションに感服!

ほんの普段着ですよ。
毛玉が出来たりしているし…
でも、こんなんで良ければ、図に乗って
時々画像UPしましょうか(笑)

Pocoは本当におとなしくて、聞き分けが
いい子です←親ばか。

2015/03/30 08:24:51

Reiさん、コメントm(_ _)m

彩々さん

今日は23℃くらいの5月下旬の暖かさに
なるようです。
お花見いってらっしゃ!

花の命は短くて…というじゃないですか。
見よう、見ようと思っている内に
散ってしまわない内に!

PS:私ね。今年は「節約」も頭に入れて
生活しようかと思っているのです。
どうも光熱費なども一人暮らしからぬ金額
みたいです。なんでだろう??

2015/03/30 08:20:59

喜美さん

彩々さん

アハハハ、、、
良くご存じで!
ふたり合わせると月2万円、浮く計算です
そうしたお金で呑みに走る、なんて、わたくし
いたしませんわ(笑)

美容院もポコのカット&シャンプーに
掛かる時間がなかなか取れそうで取れない。
時間ももったいなのです。

でも、節約は美徳ですからね。
それにも少し励みましょう!

2015/03/30 08:17:19

まず

さん

彩さん、おはようございます。

まず、彩さんのファッションに感服!
私も、思い切って、そのくらい大胆なコーデに挑戦してみようかしら?と、はっとしたわ。
とってもお似合いです。
孫っち2号もこんなバビちゃんなら一緒の花見も楽しいわね♪

pocoはなんて健気なんでしょう!
耳から血がポタポタなんて・・・
大騒ぎしそうなのに、えらい子ね。(:_;)

2015/03/30 07:38:41

きれいな桜

Reiさん

そして、若々しい彩姉さん!!
孫ッチさんとのツーショット、桜にまけてまさんよ。

ワンちゃんもご自分の髪も自宅でカットなんて、経済的ですね。
羨ましいです(^_^;)

明日あたり、お花見に行こうかな…

2015/03/30 07:17:20

器用ね

喜美さん

pokoカットでお金あまった?
その分飲なければね その分
余計に飲むと思うわ まあ浮いたお金で飲めたらそれも得の内かしら

2015/03/30 07:15:38

お見舞いありがとうございます

彩々さん

おはようございます!

親子(?)で痛みを共有することで
更に絆が強くなりましたわ〜。

桜は吾喰楽さん地も、まだ一週間は楽しめますね。

「呑んべい横丁」はこちらでも吾喰楽地でも
(これぞ、極楽浄土)開催できそうです!
いつ、しましょうか!?(笑)

2015/03/30 07:00:02

可哀想

吾喰楽さん

おはようございます。

>血がポタポタ…

可哀想!
でも、「‘クンッ’と、小さく泣く」だけとは、お互い、強い絆で結ばれてるんですね。

当地の桜、東京より1週間近かく遅いです。
次の週末は、お花見日和になるかもしれません。

2015/03/30 06:40:04

PR







上部へ