メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

かみさん旅行に出かける 

2015年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝ドラ[マッサン]が終わってしまったねー
月曜から新しく始まるのも続けて見られるかは
疑問です。


ちゃんとしたドラマがあった気がする、ウイスキー
作りに一生捧げた竹鶴氏の話が自分には
受け入れられた話である。


話は家庭の事になる
ここ何十年かみさんが旅に出る事は無かった、
お茶のみ友と息が有ってなのかイソイソしてた。


考えてみれば田舎に帰る事はあっても自分から
旅行に出かけ試しがない、家族でなら未だしも
驚いてます。


一般家庭では当たり前の行事かと思います、
出不精のかみさんに変化でも生まれたのでしょうか、
伊豆の熱川に一泊でした。


そうなれば家族がペットだけで過ごす事になり一晩
犬と猫がおいらの蒲団に乗って寝苦しくなるのだ。
夜の行動は先ずマリー(犬)が枕元で自分と同じ
体制で就寝します。


寝始めはこんな所からですが、にゃん子は炬燵の
中で就寝だが時間が経てば必ず枕元でニャーニャー
啼き始める。


そうなるとマリーは身を引きにゃん子にその場所を
空け渡し蒲団の何処でもゴロリと寝てしまう、此れが
問題で寝返りが打てず困ってしまう結果に。


だけどマリーに蒲団を叩きここで寝てねと合図を
送ると従うが何時の間にか移動し又しても重く
感じながらうとうとするのです。


毎晩かみさんがご飯を上げるので一番偉いと思って
従うようです、おいらは二番目扱いかと見るが
かみさんに叱られると黙っておいらのところで
就寝です。

意外と蒲団に乗られるのは窮屈と寝返りの度に
唸ったり怒ったりするマリーだ、仕方ないが
せめて一晩はゆっくり寝かせて下さいと
頼むのである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ