メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

二日過ぎですが 

2015年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

カタクリウォーキングの帰り道で遭遇したのです、
テレビでも取り上げられる"あり得ない出来事"が
有るんですね。


その内容は車が川底に落ちたと言うものです、車は
丁度引き上げられた時間に遭遇ですが、その前の
写真が自分のように歩かず電車で帰宅したので
その場面に通過する時間が早かった。


早々メール発信で届きました、彼は地元駅から
当然歩いて帰るのです、たまたま人だかりに気が付き
現場で目にしたのは車が川で洗車かよだったそうです。


この程度なら新聞やテレビでは取り上げられないでしょうが自分が見た時にはTVカメラが二台有りました。


どのようにして川へダイブしたのかと思って走った
コースを見れば分ったが、何で川に落ちるのよ?。


如何考えても納得がいかない町田海道にクロスするように道路上に鉄道が走っています、京王相模線です。

高架橋に成っているが幾分下りで平行する車道が
あります。町田海道で丁字路になる為左右に
分かれるのだがもしかして丁字路を見間違えたかで
ガードフェンスと垣根の柵も壊し生け垣を走り
トドノツマリ土手から川底に落ちてしまったとなる。


だけど直進したようには見えない何故か斜めに走って
川へです、鑑識課に入った取組ですが運転手は軽傷
だったと聞くこの走りで軽い傷ですかと首を傾げた。


エアーバッグは開かずだったのは激突はしたが
車の衝撃吸収構造が効果あって軽かったのでしょう、
車の破損もフロントバンパーが外れたがボンネットには
傷はなかった。今の車って運転手思いに作られて
居るんだとしみじみ関心した。


車はホンダフィットであった、かなり売れた車ですね。


我らシニアにはうっかり操作ミスがこの先発生する歳
気を付けましょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

怖いですね〜

さん

任意保険も少しUPしています。
高齢者の事故が増えてるからでしょう。
自分も慎重になります。
最近はなるべく近場は歩くように心がけていますが・・・

2015/03/25 22:14:51

PR





上部へ