メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

恐かったぁ〜 

2015年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

一昨日のこと。
買い物に行こうと車を発信したとたん、
ズズッ〜! と鈍い音。

あ〜、やっちゃった!

私のミニ・マイカーは去年増設した
空中バルコニー柱のきりきりに駐車している。
車の出し入れには、充分気を付けていたのだが…
タイヤを少し斜め状態で停めていたのか(!?)
それも含め、まったくのケアレスミスとしか
言いようが無い。

事故とはこういう不注意から簡単に起こることを
思い知る。

ズズッ〜の音の後、ハンドルを少し切りながら
動かそうとしても、支柱にピッタリ接触したまま
動かない!

ヒャ〜と冷や汗ものである。

’わっ、どう〜しよう。マズイ!’

このまま、無理やり動かすと、木製の柱が
折れるかも!?’
18畳分ある空中バルコニーが傾き、使い物に
ならないかも!?

外に出て見ると、車体の左後方ドアーに白い
擦り傷がぁ。20pくらい擦ってる“o(><)o”

‘JAFを呼ぼうか?? 誰かの助けを呼ぼうか…’
アレコレ思うが、車の頭は既に車道に出ているため、
この際、正しい判断が何かなんて言ってられない。

何とか、出るか引っ込めるかしかない。

また、少しズズッ〜の音と共に何とか抜け出る。

兎に角、お金を掛けたバルコニーも落下せず、
それを支えている駐車場の柱も擦れ傷のみで
治まってくれたが…
塗装はせねばならないだろう。

今週は車検もあり、この先の税金や保険更新も
あり、「3月は(お金が)去る」を思い知る。
(x_x;)シュン

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆画像は前回も掲載した増設バルコニー。
この下が、駐車場である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋さん、ありがう!

彩々さん

このベランダが落ちてきたら
怪我じゃ済まないと…思ってますが
そんなに簡単に壊れはしないでしょうが
なんせ、空中バルコニーなので、こんな
事があるとヒャ〜とします。

2015/03/26 10:40:55

うわぁ〜大変!

秋桜さん

でもお怪我がなくてなによりです。
素敵なバルコニー^^

2015/03/24 17:37:00

どうでしたか?

彩々さん

Soyoちゃん、お帰り!
今日からおフロが駄目とかで、いやん
なっちゃうね。

車の件、とっ、いう訳でした(笑)
しばらく擦り傷つけたままにしておきます。
自分への戒めのためにも。

柱に擦ったまま車が動かないので、
焦りましたぁ〜。

2015/03/23 16:24:24

車は?

さん

あらまぁ! それは災難でした。
バルコニーはそれくらいじゃ大丈夫だろうけれど、車両保険に入っていた?
引っ掻き傷だけなら塗装だけで済むけれど、凹みがあると意外に掛かるかも?
災難って、いつ降りかかって来るかわからないのね。
でも、物だからよしとしましょう。

2015/03/23 15:20:48

あらぁ〜

彩々さん

こんにちは
澪さんもですか!?

それにしても「カーコン」ってお安いのでは
無いのですね!?
何でも相見積りは必要ですね。
車検も一年半残っているなら、治しておいた
ほうが下取りするにも良いですもの。

私、今は軽ですが車はまだ必要だし…
このくらいで凹んでいたら、運転しないほうが
ましだろうと、跳ね返していますが、他人の
家とか人身事故だったりしたら、もうあきらめるしかないと思ってます。

>心がひっくり返っちゃったのよね!

ひっくり返ったまま、二度と起き上がれない
かも知れません ><;

2015/03/23 12:39:43

ちょっと擦っただけ(^_-)-☆

澪つくしさん

そのくらい大丈夫ですよ〜
ズズーッ!程度ではバルコニーも動きません(*^-^)ニコ

彩さんにお怪我がなくて何よりでしたd(^-^)ネ!
(あっ!心がひっくり返っちゃったのよね!)

私も昨年暮れ(清算月)に、ボディーを凹ませたの!

明るい内にパーキングに入れて、その時は低いガードレール様の物を確認してたんだけど・・・
暗くなってパーキングを出る時に、"ゴツン!"
"そうだ・・・ あったんだ〜!"(x_x;)

カーコンビニで見積もったら、30万とな?
マフラーも取り替えたかったので、計40万???

そろそろ廃車の一応外車のポンコツだけど、
まだ1年半以上車検が残っているし〜(ー'`ー;)

年が明けて、掛かりつけの修理工場に相談したら、
板金塗装とマフラーの穴塞ぎで7万弱で済んだ???

えーっ!あの見積もりはなんだったの〜(◎_◎) ン?

車って維持費がかかるけど・・・
無いと不便だし〜
歳と共に注意力は↓。。。

お互いに気を付けて〜d(^-^)ネ!

2015/03/23 12:27:36

喜美さんへ

彩々さん

嬉しいコメントありがとうございます

私は免許取得は35年前。
こうした軽い事故は歳のせいだと思ってます。

ベランダで気持ちよく過ごせる時期は、
これからが本番。
また、ここで安心して呑めて
良かったです(^_-)-☆

2015/03/23 10:09:38

事故

喜美さん

娘も免許とりたての時やり
しょんぼりしていました
貴女と反対入れる時らしかったの
主人は聞いて笑っていました
小さい運送会社で運転手さんに そんなの事故の内でないと励ましていました 人身事故 これは大変 主人の交渉唯々謝って言う通りにしていました
運転手さんも立ち直るまで時間かかりますね 
ベランダ良かったですね 此れで又お酒がおいしいわ

2015/03/23 10:03:13

Reiさんへ

彩々さん

おはようございます

足の方は、もうすっかり回復したようで
良かったですね。中国も行けたし!

そう、家の中とか近くは気が緩んで
いるのでしょうね。
ウチは外階段を上がって玄関がある家なので
階段の事故も気をつけなくては、常々思って
暮らしてます o(・_・=)o

2015/03/23 09:34:17

ヒヤリと…

Reiさん

怖かったでしょうね。
私も車で、同じような思いをしたことがあります。
馴れた場所でも、そういうことが起きるのですね。
私の足のケガも家のリビングでした(>_<)

2015/03/23 09:25:04

タンポポさんへ

彩々さん

お見舞いのお言葉、ありがとう!

お互い、擦り傷くらいで良かったと
思いましょう。

タンポポさんも今年は冬の運勢下で
「背信年」という時期ですよ。
お互い、気を引き締めて行きましょう!

2015/03/23 09:19:58

たまちゃ〜ん

彩々さん

ありがとね!
身体は無傷でしたから幸いと思わないと・です!

家の前は抜け道になっていて、結構な車が
通ります。
出会い頭には左右確認も充分、気を付けては
いますが、気の緩みというか…
事故っていつも一瞬。

皆さん、気を付けてください。
って、6年前にもベンツと接触事故をし、
また今年、私メ「健康年」(←トラブル年)
陰陽の年にあたる今年は、本当に気をつけねば!

2015/03/23 09:16:07

マリーさんへ

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

車はにべコべコでも平気で放ってある
フランス風にしておこうかしらと(!?)

それよりベランダが傾かなかったのが
幸い(笑)
以後、気をつけます。

2015/03/23 09:10:17

お金はかかりますが

さん

吾喰楽さんの書かれたように、人身事故でなくて良かった。物損事故なら、お金で済みますね。
私もね、2週間ぐらい前に、川柳講座のあとでランチに行くとき左折時ズズ〜と嫌な音がして、看板あった??と思って見ると、シャリンバイの植込みで擦っていました。看板なら弁償ですが、植込みで助かりました(^_^;)

2015/03/23 09:08:54

吾喰楽さんへ

彩々さん

ありがとうございます。

>“物損事故なら、お金で済む”
はい、そう考えますが、車検の時に
別に見積もってもらって、高いようなら
このまま乗っていようかと、思わなくも
無く…。
でも放っておくと錆びるでしょうね!
┐(~ー~;)┌

2015/03/23 09:07:33

お互い様

さん

人の失敗を聞いて、気をつけようと心を戒めれば、彩さんのブログのお陰で何人もの人が しなくていいかも知れません。
みんなに「気を付けてね〜」とのサインを出してくれたのだと思います。
彩さんに感謝です。

2015/03/23 08:57:37

お気の毒

さん

楽しい旅行から帰ってきてやっちゃいましたね。

タイヤがまっすぐじゃなかったのかもしれないです。
口幅ったいことを言うようで申し訳ないですが、このくらいの傷で済んだと良いほうに考えましょう。

事故に巻き込まれて大けがしたことを考えればどれだけ軽く済んだかわかりません。

安全運転しなさいと天からの声だったのかも。

2015/03/23 08:47:33

人身事故でなくて

吾喰楽さん

おはようございます。

とんだ散財でした。
でも、前進での事故ですよね。
バックなら解るのですが・・・

人身事故でなくて良かった。
“物損事故なら、お金で済む”と、考えましょう。

2015/03/23 08:19:38

PR







上部へ