メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

『愛は販売していないの?』 

2015年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

先日3月15日(日)の新聞に上記のタイトルに
反応し、フムフムと読み進めた。

なかなか面白い文章なので‘このコラム、誰が
書いたのかしら?’と、探してみるも、名前は
記載されていない。

‘んッ?’と、新聞の下の方まで見ていくと
「生姜シロップ」の広告だった。

‘ナヌッ!?’と、自分が怒りが顔になって行くのが
解る。
このコラムの大見出しは【女性には、やはり愛が
必要なのか?】
文中には、太字で『愛は販売していないの?』と
ある。

その文字に反応し、(未だ)浅はかな女心を
刺激された自分が、ちと恥ずかしい。
この広告に腹立たしい想いになった。

’それならそれで、初めに「生姜のパワー」とか
「キレイの元!」とか、もっと解りやすく打ち出す
のが、筋でしょう!’と、一人ぼやく。

絶対、こんな広告で引く「○○産 生姜シロップ」
なんて、買ってやるものか!
そこまで思ってしまう。

そこで私は、腹立ち紛れと暇さから、
『愛は販売していないの?』と、検索してみた。

そのコラムを乗せている方のBlogが出て来るでは
ないか!?

おまけにUPされた日付は、2014年10月28日。
「新聞に、こんな面白いコラムを見つけました。」
の書き出しである。
私と同じ想いから始まっている。

またまた‘ナヌッ!?’である。

既に半年前に掲載したものを、広い枠を取って
同じコラム文として使い続けているということ!?
それとも、作者不詳の文章を広告として無断掲載
しているの?

「生姜シロップ飲んだからって、これで
キレイになんか、成れるものか!?」って。

それでも「愛って売っているのかしら!??」
文章を横目で見ながら、思ってしまった。

一応、こんなコラムでした。(転載)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「女性には、やはり愛が必要なのか?
       愛は、販売してないのか」

若くキレイでありたい女性は、愛が必要であるはずだ。
それさえあれば、キレイになれるのだから。
しかし当たり前だが、愛は売っていない。
売っていたら、どんだけ楽な事だろう。

愛を一度買って、魅力的になってしまえば、さらに強い愛を得られ、好循環でどんどん魅力的になるのだから。

驚くほどキレイな人は、最初の愛を手に入れて、そこから好循環を起こしている人なのかも知れない。

だからまず、売っていない愛を、どう手にいれるかだ。

これには、自分でできる小さな精進しかないと思う。

何も筋肉トレーニングやマラソンや外科的なキツいことでなく、女性の体の真髄をついた、古くから伝わる基本に帰ることだと私は思う。

自分の内なるキレイになる力を呼び起こすのだ。
女性の身体の真髄をついた、古くから伝わる
「基本」に帰ることだと、私は思う。
自分の内なるキレイになる力を呼び起こすのだ。
そのためには、やはり「食」だ。
「食」を大切にすることで、循環、特に体の活動や
スムーズさを意識することができるのだ。
出来る事をコツコツと続けることが「愛」を
手に入れる為には、大切なのかもしれない。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Yさん、おはようございます

彩々さん

ボヤキ漫才みたいな事になって…
お付き合いくださりありがとうございます。

>食を大事にすることは総てに通じるかな。

ホント、そう通りなんですよね。

生姜の良さも取り入れ、愛も取り入れ、
健康体で、この先も生きていきましょう!

2015/03/22 09:15:29

愛に飢えてますが〜

さん

愛をカネで買えたらいいですよね

カネなんかで慈悲に溢れる愛が手に
入るなら、こんな素晴らしい事は無い。

カネやモノと愛を、同じ天秤にかけるのは
間違いだと思います。
まったくの別物。
モノはモノとして捉えないと。

でも、モノを上手に消化させる努力があれば
モノから愛が生まれるのではないかとも思えます。

食を大事にすることは総てに通じるかな。

2015/03/22 08:33:29

明かりさん

彩々さん

何だか意味不明なBlog内容になってしまい
落としどころが不明瞭ですよね。
スミマセン><

>彩々さんのおっしゃるように食と、それから筋トレや読書や・・

これは、私が書いたのではなく、このコラムの
ライターさんが書いておられたのです。

でも明かりさんがおっしゃる通り、愛に囲まれた
女性は(男性も)、姿、形、心まで柔らかさが
表情にまで出て、余裕というか…人として幅さえ
増して見えます。
やはり、人にとって愛する・愛されるって、
すごい威力だと思いますわ。

2015/03/21 19:26:39

さん

私つらつら思いますに、キレイだから愛に恵まれるのか、はたまた恋愛するからキレイになるのか?
ニワトリと卵の関係に例えれば、ニワトリはキレイな女性、恋愛が卵。

そのニワトリを育てるには彩々さんのおっしゃるように食と、それから筋トレや読書や・・
あれ、私何言ってんでしょ!(^^)!

2015/03/21 19:03:53

ゴク兄い

彩々さん

兄様に身の程知らずで、突っ掛って
行ってしまいました(笑)

でも、生姜シロップの広告に悩まされたとはいえ、いつも静かな(??)ゴク兄いと、「愛」の話、
金銭談義(?)、哲学的な談義になるとは思いません
でした。
ありがとうございました。

2015/03/21 16:26:03

何をおっしゃる風香さん!

彩々さん

ハッキリ申し上げておきます。

頭の回転どころか、堂々巡りをしている

だけです(◎_◎)

2015/03/21 16:17:38

Soyoちゃんへ

彩々さん

多くの人々に愛されているあなただからこそ
その愛に報いなければね!

健康体になってパワーを与えなければね。
そのためには、身体の芯から温めてくれる
「生姜シロップ」が良いそうですよ。

>愛は、自分が愛せば、周りからも愛される。
そうですよ。
好き嫌いなく愛さねばイケマセン。

2015/03/21 16:14:15

はい

吾喰楽さん

こんにちは。

突っ掛っていますよ〜

>真実の愛って、何でしょうね。

解りません。
でも、愛には色々の形があるのは、間違いないようです。

金が動機でも、そこから愛が育つこともあります。
逆に、愛し合って結ばれても、愛だけでは食べて行けません。

友人や親戚では、経験ありません。
友人の弟で5千万円もの大金を、2年で使い果たし、寂しく死んでいった人がいます。

私自身は、経験ありません。

2015/03/21 15:49:55

ごめんなさいね

さん

記事の内容よりも 
彩々さんの頭の回転の良さ、速さに感嘆しています。
ただ、ただ すごいなぁ・・と。
鈍い私には 彩々さんは天上人です。。

2015/03/21 15:46:08

愛は売ってないけれど

さん

彩さん、こんにちは。

私は、男女の愛は、もう要らない。
でも、人間としての愛には、嬉しいことに恵まれていて、大勢の人に愛されているから、生姜なんたらは要らないわ。(笑)

愛は、自分が愛せば、周りからも愛される。
私はそんな風に思っています。

2015/03/21 15:44:01

マリーさん、ありがとう!

彩々さん

話しを戻してくれているようでありがと。

ホント、この科学の時代、ドラッグストアで
調合薬としてでも、売っていても良さそうです(笑)
「真実の愛」は重そうだけど…
「軽めの愛」で、充分だけど何処にも
落ちてもいない…ムムム、、、

2015/03/21 15:37:12

続 愛のゴク兄いへ

彩々さん

私、ゴク兄いになんか突っ掛って
行ってます!?(笑)

真実の愛って、何でしょうね。

>金の切れ目は、縁の切れ目です。
 ↑
私は友人、親戚関係で経験ありですが、
ゴク兄いも、こういう経験おありでしたか?

2015/03/21 15:32:03

タンポポさん

彩々さん

それぞれの日常から出てくる言葉には
重みがあり、切なくなっちゃいます。

>偽物の愛に満足しちゃならん

もう、この歳になれば偽物の愛でも
無いよりましとも思えるのですが(!?)
私は私で、愛を渇望しているのかしら(笑)

  

2015/03/21 15:23:23

食は大切にしてるけど

さん

愛はスーパーやコンビニやドラッグストアでも売ってない。

愛する心がしぼんできてしまった。

おーい愛よ。どこへ行ったんだ〜(笑)

変なコメントになってごめんなさい。

2015/03/21 15:21:06

哀しい事、思い出させてしまって

彩々さん

澪さん、ごめんなさいね。
お嬢さん、小さい頃だったのですものね。

>大勢の家族連れを見て、娘が言った言葉・・・
"○○ちゃんも、お父さんが欲しい!"と。

吾喰楽さんの「続 愛」で
>お金で買える愛は、真実の愛ではありません

に、また、反応しそうです(◎_◎)

真実の愛は、育て合うからこそ本物にも
なれると思ってます。
それはお金が無くても。
でも、あればもっと深まる物とも
言えるのではないでしょうか(!?)
それは、男女の中でも、親と子の中でもです。

この生姜の良さで販売している商品も
お金が無いと続けられないものですし。

2015/03/21 15:17:23

喜美さんへ

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

女性の大先輩のお言葉、その通りでございます!
>イライラ怒らず正しい生活

私はキャッチコピー一つに、憤慨しているようなら、まだまだ修行が足りないということです。
一つの文章、作品の取り扱いに、敏感に反応して
しまいました。

2015/03/21 14:53:58

続 愛

吾喰楽さん

今、散髪が終わりました。

お金で買える愛は、真実の愛ではありません。
金の切れ目は、縁の切れ目です。

2015/03/21 14:49:59

ごく兄いへ

彩々さん

こんにちは
お昼に○○通りの中国人ご夫婦の
中華料理店へ娘達と行って、ビール、
餃子など食べ、お気に入りの「海鮮おこげ」の
熱々を食べてきました。(美味しいのです!)

床屋さん順番待ちの所、ありがとうございます。

>云うまでもなく、愛は買えません。
そうでもないですよ。愛人をしている友達が
居ますが、お金持ちの相手だから相手にも
愛を与え、与えられています。
その意味では、愛はお金で買えるのです。

>ブスは三日で慣れるのです。
スミマセン。良くそういわれますが…
これもブスも程度もの。
心ブスもいますし。

愛が生まれる時って、やっぱり
「蓼食う虫も好き好き」と言われるように
惚れた弱み、相性の良さが決め手となり
愛が育つ物だと思います。

2015/03/21 14:45:18

恋する女性は

さん

見違えるほど、きれいになることはありますね。

もうきれいにならなくてもいい、年齢相応の健康があれば・・・。
それも叶わぬならば、偽物の愛でも…なんてね(^_^;)

↓昔詠んだ一句です。
偽物の愛に満足しちゃならん  タンポポ

2015/03/21 14:43:29

愛は売っていないですd(^-^)ネ!

澪つくしさん

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

コピーに反応するなんて〜 彩さんらしい
と言ったら、怒られそうネ!(*_ _)人ゴメンナサイ

>出来る事をコツコツと続けることが「愛」を
手に入れる為には、大切なのかもしれない。

だから、"生姜をコツコツ飲み続けて
体を温めましょう"に繋がるのかな〜???

まぁ〜!愛はコツコツ努力して、育てるものよね(*^-^)ニコ

昔・むか〜し!
主人を亡くして間もなくの頃。
幼い娘を連れて、地元の大型量販店へ買い物に
出かけた時の事でした。
大勢の家族連れを見て、娘が言った言葉・・・
"○○ちゃんも、お父さんが欲しい!"と。
むすめの気持ちは、痛いほどわかったけれど、
あえて私が言った言葉は
"○○センターで、お父さんを売ってたら、
買ってあげるけど・・・ 売ってる?"と、、、

それ以来一度も・・・

2015/03/21 14:41:11

カックンさんへ

彩々さん

日曜日版コラムとしては、のんびり気分で
読める内容でした。

「女性には、やはり愛が必要なのか?」
これはむしろ、シニア世代男性の方が
より必要に感じているものだと思いますが?
いずれにしても、それなりの美意識は、忘れず
持っていないとですね。

2015/03/21 14:32:43

美人

喜美さん

前に聞いたことあります
中年からの美人は自分で作る物と
イライラ怒らず正しい生活していたら
美しくなると 始めからブスの私は作り様がないかもしれないけれど
なるべく穏やかに暮らします

2015/03/21 14:09:34

吾喰楽さん

こんにちは。
床屋で、順番待ち中のコメントです。

云うまでもなく、愛は買えません。
では、どうやって手に入れるか。
「求めよ。されば開かれん」では、ありません。
心を磨くことです。
顔を磨くのではありませんよ。
美人は三日で飽きる。
ブスは三日で慣れるのです。

2015/03/21 13:52:27

『愛は販売していないの?』

さん

キャッチコピーに乗せられちゃいましたネ〜!(笑)

2015/03/21 13:46:15

PR







上部へ