メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

望遠レンズで撮影に 

2015年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:かわせみ

重量は二キロを超えてしまった、持ち歩くには適さない
可成りの重量物に変化したマイカメラ。


マリーと散歩がてら境川へと歩いた、休日のさなか
散策に勤しむシニア達が多く見られのんびりの午後が
過ぎて行きます。


川沿いを真剣に覗き込んではカワセミを探している、
対岸にも同じ動作のカメラマンが行ったり来たりを
繰り返した。


先に歩くと三人が対岸に桑の小枝にブルーの輝きを
見せるカワセミが休んでいる。
マニアは真剣にシャッターを続けて押した。


カワセミは留まりは短いのだ、あっそっちへ行ったな
等を言いながら飛び去った方角へ移動する。


撮影には自分もちゃんと仲間入りし数枚の撮影を
したがよく見れば殆どピンボケで見られた物ではない。


残念次に挑戦だとマリーは歩けないのと留まっている
事は飽きてしまってる、両岸には止まるような場所は
無いのでもう少し上流へと歩かせた。


行き交う人はカメラマンだけでは無い、犬と散歩が
昨日は非常に目立った、マリーとの相性の合う相手
には気軽に近ずくスキンシップをお互いこなし
飼い主は良かったねと愛犬を労う。


本当に穏やかな過ごし方で時間は過ぎる、15分くらいかなー移動した、しかし歩数計のカウントは上がらない
立ち止まってはカワセミを探して歩く為時間は経つが
歩くき少ない。


再びカワセミが居る様子がカメラマンの集合で分かる、
自分もバックから取り出し800mmのレンズをカワセミに
向けた、ルリ色の背中を一枚でもゲットしようと
撮影体制にした、本体とレンズは重く手持ちでは
震えて焦点のカワセミがファインダーから
外れてしまう。


800mmの超望遠なので仕方ない、三脚で固定すれば
良いのだがマリーとの散歩の序でに持ってきたのだから
重い状態になお付加が掛かる、単独なら如何にでも
成るが今回は諦めです。


早速写真の出来栄えを披露するのだが、最初の作品は
ピントの甘い映像ですが添付しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カワセミすごいです。〜♪

みのりさん

カワセミきれいに撮れましたね〜♪
私も1度だけ撮ったことがあります。〜♪

2015/03/16 20:00:15

PR





上部へ