メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

コーケントー♪ 

2015年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コーケントーって?金平糖でもなく、どこかの島?でもなくって・・・可視光線治療器のことで、炭素の電極棒に電気を通しスパークさせて、人工的に可視光線をつくり、直接患部に照射して治療する。かかりつけの獣医さんの所に置いてあって、ヘルニアの子に照射したりしていた。我が家のランが冷えからか後ろ足踏ん張れなくなった時に15分照射したのだが、腕や手首から先の痛みが続く私に「首輪してない子はタダや!ちょっとあてて帰り〜」と言って照射してもらったら本当に気持ちよかったし、痛みが薄らいだ。もともと人間用の治療器なのだが、最近はペットでの使用例が沢山報告されるようになってきたので先生も使いだしたらしい。翌週もランに光線を照射してもらいに行って、ついでに私も・・・私はずっと腕、手首から先の痛みに悩まされているし、人間も犬も使えるならば!と思い切って購入した。夏場は暑くてとても使う気になれないが、寒くなって腕が痛くて目が覚めてしまったりした日は必ず照射する。すると本当に楽になる。(毎日当てればいいんだけど・・・)病院の先生はこの治療器でムチウチを治したし、そこで働いていた看護師さんは膝に水がたまるのを繰り返していたのが照射することで完治したらしい。ま、毎日根気よく照射していたからだと思うけれど・・・ いつの時代のものか?と思うような・・・でも私にはいいみたい。もちろんランも時々照射している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ