メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

何を言っているのか分らないけど 

2015年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メールぼっくす整理をしていました。削除しないで、そのまま放置したもの。整理して保存したままのもの。たまには、整理整頓せねば〜と思いついて・・・。そしたら。はるか・・・10年くらい前のメールが出てきました。この人が、誰だったか分からないような関係性の薄い人との、濃いメールがいくつか、ありました。一時期のみ、連続して、メールのやりとりがあった人。こちらの返信メールを見ないまま相手のメールだけを、読み返す。誰だか・・・はっきりしないまま相手の言い分だけを聞く。という体験が、ありました。相手の調子では、そこそこ仲良くネットで対話したことがある・・・ような。読んでいるうちに、思い出すこともあるしまったく思い出せないことも、あり〜の。アンタはヒドイ人だと抗議のものも、あり〜の。共感できたので擁護しました、というのも、あり。私の対応が、冷たすぎるーー。なんてのも、あり。大体において、相手は自分の言い分だけを言う。そんな感じのゴチャゴチャしたもの・・・。時間がたっていますから、こちらは反論をしたのか?はたまた、どうだったのかも、見えていないメールたち。じつは、こうだから。こうするしかなかったから。・・・という言い訳ができないで、ただ聞く。相手が何を問題にして、伝えようとしたのか分からない。そんな遥かに遠い環境で、過去の自分と出会っているようなそんな風に見えたのか、というような妙な感覚もありました。忘れてしまっていたけれど。たくさんの人と、出会っていたのだなぁ。みんな。ひとりひとりの中にいる私は、さまざまな姿をしている。ようです。「この人は、こういう人」という、その人が作ったイメージの私に対して、あーだこーだと・・・。まあ。それでも。そんな私と出会ってくれて、みなさん、ありがとうって。しみじ〜みと、想う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ