メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

我が家は豪雪地域? 

2015年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日、一日中雪の予想だ
もう今朝、みぞれが降り始めている
先週の雪は予想ほどで無かったが、我が家付近は10cmほど積もった

何故か、我が家の付近は豪雪地域?(笑)
近くの駅付近が”雨”なら我が家付近は”みぞれ”、”みぞれ”なら”雪”

先日の雪の時も、証券会社の担当者が
「印鑑が必要なので、これから伺います」、 「雪で無理ですよ」 
「大丈夫です。もう道路には雪は無いし」
「いやいや、スタッドレスタイヤでも着けてないと」
「まさか、では10分位後に伺います」

10分後
「・・・本当ですね。全く景色が違う!」
「そうでしょう。ここは豪雪地域ですよ」



先日の降雪状況、すごいでしょう


ということで、昨日3日分の食料を調達してきました
多摩地区は10cm程の積雪予想が出ていましたので
多分我が家の地域は20cmほど降るかな?

予想が外れると良いな!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ