メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

女性には気になるどうでもイイ話 

2014年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

外は朝靄が立ち込めている。
東方から射すゆるい朝陽に押されるように
靄が少しづつ晴れ間を作って行く。
窓から見るこうした光が変化する時間が好き。

昨日は結局、忘年会には参加するのは止め
陶芸から帰ってベットの中で過ごすことにした。
風邪の初期症状だと感知して、私個人の危険察知の
センサーが働いたからである。

そんな訳で、腹ごしらえをしてからベットで
ラジオを子守唄代わりに聴きながら、ひたすら眠った。

そう言えば…

先日のラジオで‘パンティーストッキングは
それ自体が、パンティーだと思っている’と
答えている男性が意外に多いらしいと、話している。

「んッ!?」
「それは無いでしょ!?」と思った。
でも、どうでもイイ話だけど…

そういう女性も居るかもしれない。
いや、居るらしい。

また、今ではパンティーのようにパンストに
その部分を強化した布(?)に設えられた
のも有るし…直接穿けないことも無いし…

これって、おしゃべりな女性とて、以外に
話題にしない話しではあるまいか(!?)
少なくとも私は友人とこの情報交換はした
事がない。
私は当然「パンティー+パンスト派」であるが、
他の皆さんはどうなのかしら?

それにしても、この現代社会においても
男性は今なお、女性のパンティーストッキングは
それ自体が下着のパンティーだと思っているとは
(これは男性の潜在的願望なのか!?)

これでは男性は、女性の気持ちや肉体に
無知すぎる。隔たりは永遠に埋まらないのではと
大袈裟に考えてしまう。

どうでもイイ話を聞きながら、最後には
一人ぼやいてしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かんださん

彩々さん

初めてコメント入れて下さった
ようで、有り難うございます♪

ラジオからの情報でしたのよ、、
どうでもない事をたまに綴って
ます。

2014/12/21 18:23:34

なるほど

さん


>とにかく風邪には気を付けて下さい。

>古い人間でしょうが(何かのセリフ)?

>男性と言うより、男としては区別してほしい?

>面白い話題ですが・・・ホント風邪には

>くれぐれもお気を付け下さいね。失礼しました。

2014/12/21 17:31:02

ハハハ、、、

彩々さん

澪さん、書いた私より上手くて上品に
表現して下って、助かります(笑)

風邪症状も私は(厄年の時)肺の一部を切除し
ているので、熱を出すことが恐怖なのですよ。
兎に角、風邪ぽいなと感じたらいっさいキャンセルして寝ます。
なので何年も熱を出したことがありません。
コメントもいっぱいくださって、ありがとう
ございます。 m(_ _)m

>直接パンストを履くことを想像してみました。
想像して笑いましたわ。
恐ろしい〜。
でも、アメリカ人女性は多いらしいです。
パンティーとショーツの区別も納得です!

2014/12/21 16:13:11

こんにちは〜♪

澪つくしさん

睡眠が一番のお薬だったようで、よかったデス♪

朝から○○ストで盛り上がっていましたね∬´ー`∬ウフ♪
私もお仲間に入れてくださいな!

>私は当然「パンティー+パンスト派」・・・
同じくです!迷わず最初からです。

あっ! パンティーとショーツの区別は・・・
σ(^.^)はおへそが隠れるかどうかで、分けています。
(おへそが隠れるのがショーツ)

直接パンストを履くことを想像してみました。
若い頃は着物を着る事が多く、おこしの下はラインが出ないようにノーでした。そんな、面はゆい感じじゃないのかしらね〜( ̄▽ ̄;)アハハ…

直に○○ストを履いていると思っている人は、妄想に生きているといわれる男性だからでしょうか!

2014/12/21 15:47:37

まさこさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
まさこさんも常人です。(笑)
男性がパンストと言えばイコール、直に
穿く下着と思ってしまう。
女性に対し、超単細胞な頭で考える。
これは下着だけでは無い気がします。
女性は身も心も、女性自身で守らないと
行けないという、調査結果なのかも
しれません(!?)

2014/12/21 15:16:15

驚き👀‼

さん

私もパンティ+パンストですが
直接はく人いるのー
気持ち悪そうやけどねぇ
男性もそう思ってるなんて
女性と接したことない人かしら

2014/12/21 14:32:56

喜美さん

彩々さん

こんにちは

いつもコメントありがとうごm(_ _)m
パンスト一つとっても、肌に着ける時には
人それぞれなのかも知れません。
基本、自由ですが…

喜美さんは3弾構えなのですね。
覚えておきましょう。
てっ、覚えて何するわけではないですが(笑)

2014/12/21 11:21:43

そんな人

喜美さん

全く知らない人がいるんだ 驚いた
私は勿論パンスト穿くわパンティの上に
この頃はその上にユニクロの迄穿くの
冬は離せないわね
こんなの女の人話題になったら
唯バカバカしくて大笑い

2014/12/21 10:49:49

どうでもイイ話に 3

彩々さん

Reiさん、おはようございます。
朝の散歩も行ってきましたが
爽快でした。ご心配かけるようなこと
書いて申し訳ありません。ありがとうね!

>ゴク兄さんの「パンティー+パンスト+パンティー派」の意味がよくわかりません。
   ↑
これは最後にガードルを付けるという意味だと
思います。3枚穿くことになりますね。

2014/12/21 09:57:46

「老後青年の主張」に拍手

彩々さん

Yさん、正直でヨロシ!

朝から大声で何ですが…
パンツやパンティーの呼び方のほうが
Hな響きとな!?
直・妄想を掻き立てられるほうが悪い!

パンティーのほうがレースが付いていたり
柔かいイメージがあっていいじゃないと
思うのですが。
まぁ、どうでもイイ話しです。

2014/12/21 09:52:53

どうでもイイ話に 2

彩々さん

Soyoチャン

ムンクのように叫びそうになったとか!?

みんなそれぞれで、面白い!ククク、、、

そうそう、パンストが出る前にストッキングを
留める金具がついた腹巻のようなガードル、
有った、有った!
今、有ったら笑うしか無いような。

そう思うと…女性の下着も変遷があったのねぇ。

2014/12/21 09:45:51

嘘でしょ!?

Reiさん

彩々さん、調子が悪かったんですね。
でも早目に気が付いて、忘年会をパスして(!)養生したのがよかったのですね。
さすがです(私なら無理して行って、熱を出すパターンです)

それにしても、耳を疑いました。
パンティーストッキング=パンティーと思ってる人がいるなんて・・・

ネーミングがよくないのかな!?

ゴク兄さんの「パンティー+パンスト+パンティー派」の意味がよくわかりません。
寒いからもう一枚はくの??

あ、これもどうでもいいことですね(>_<)

2014/12/21 09:45:13

どうでもイイ話に

彩々さん

ゴク兄い

真剣にお付き合いくださって
ありがとうございます。
妹弟子の意図を汲み取ってくださり
パンティー! と素直に書いてくださり
重ね重ねお礼を申し上げます(笑)

パンツでもパンティーでも、どっちでも
ヨロシィ〜!

>当時、アメリカでは、下着として着用
そうそう、それ聞いたことあります。
アメリカはやっぱり開放的なのかしら!?
余分な厚着はしない国民性なのでしょうか?

2014/12/21 09:39:40

同感

吾喰楽さん

度々で恐縮です。

>因みに、私(わたくし)、このパンティーなる言葉にちょっと抵抗があるのです。
何だかHな響きがあって。

全く同感です。
↓の私のコメントは、彩々さんの表現に合わせました。

2014/12/21 09:15:09

老後青年の主張

さん

ショーツ党か、パンティ党
迷うことなく、パンティ党に投票いたしますです。
はい。

2014/12/21 09:03:10

信じられな〜い

さん

彩さん おはよう!

タイトルの後に、ムンクの叫びみたいな絵文字入れたかったわよ。(笑)

男性諸氏、昔は太腿までで、ガーター若しくはゴムバンドでとめたストッキング、ずり落ちないようにと、ウエストまでスッポリ覆う形にしたものがパンティーストッキングです。

ですから、勿論、下には、各自お好みのショーツをつけておりますわよ〜

因みに、私(わたくし)、このパンティーなる言葉にちょっと抵抗があるのです。
何だかHな響きがあって。
夫は、この表現が大好きでしたが(笑)

2014/12/21 08:57:58

朝から・・

吾喰楽さん

おはようございます。

ブログを投稿なさったということは、大事に至らなかったようで、何よりです。

入社当時ですから、45年ほど前のことです。
パンストの柔軟剤として、シリコーンを扱ったことがあります。
当時、アメリカでは、下着として着用していた女性が少なくなかったと、聞きました。

また、日本での話ですが、「パンスト+パンティー派」or「パンティー+パンスト+パンティー派」も居るようです。
ある種の業界に多いそうですよ。
よくは知りませんが。

2014/12/21 08:56:58

PR





上部へ