メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

のん米のたわごと 

2014年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:陶芸生活

忘年会シーズン。
来週はX'masもあり、乗り遅れるわけも
行かず(?)私メも、にわかに忙しい。

今日は午前中クラスの陶芸教室に続き、いったん
帰宅後、夕刻6時より、他の曜日の生徒さん達も
集まっての「忘年会」である。
例年、教室で行っている。
自分の呑みたいお酒持参、一品持ち寄りの
スタイルである。
持参する一品に何を作るか…

昨日の恵比寿での仕事帰りに我が下車駅の
駅ビルに入っている「成城石井」でめぼしい食材を
求め、このお酒と目が逢った。

大分の「手造り おはら」のラベルに目が留まり
‘呑んでみんしゃい!’と言っているようだったので
買ってみた。(芋焼酎)
教室の床はコンクリート造りになっているので
寒いしなぁ…と、少々億劫に思っていた今日の
忘年会が一気に楽しみになってきた。

ただの「のん米のたわごと!?」と、お思いでしょうが
懲りずにBlogUPした私メにお許しを。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪さん、ありがとうございます

彩々さん

インフルと言った流行風邪では
無さそうで、熱もないのでお腹も
空き、食欲もあるので暖かくして
寝ておりました。

寝すぎたせいか、早く目が覚め、今朝は
肩凝りしたような状態です(笑)
晴れてくれれば、元気回復するくらいの
単純な風邪症状だと思います。
ご心配くださってありがとう!

2014/12/21 04:06:58

お風邪かしら

澪つくしさん

東京ではインフルエンザが流行っていると聞きます。
お大事になさってね!

2014/12/20 21:07:12

yさん

彩々さん

ベットの中より失礼します(ノ_・,)
おまけの情報まで有り難うございます。

頭痛があり…今日の忘年会は
あきらめ、寝ることにします

2014/12/20 17:31:17

こんばんは

さん

スーパーの、いかりは塚口が発祥で
阪神間に手を広げていますね
芦屋は、いかりの川向いにに
レフトアローンなる中華料理のライヴ店があり
一流どころが来演します。

上品に出来ずに実用的に階段に腰掛けて
聴いているのが私です^^

2014/12/20 17:22:40

澪さん

彩々さん

有り難うございます
陶芸も一時間遅れで教室に
行ったのですが…帰宅してから
寒くて寒くて。頭もいたくて…
風邪の症状みたいです(///∇///)

やはりパスすることにします…

2014/12/20 17:20:25

持ちよりのお料理

澪つくしさん

きっと美味しいお摘みが出来上がった事でしょうネ!

彩々さんは「芋焼酎」がお好きなんですか?
私はあの香りが今一で・・・麦ならいけます!

>教室の床はコンクリート造りになっているので

冷えは万病の元(ー'`ー;)
ウールの靴下・タイツ、モコモコのブーツ、ひざ掛け持参でお出かけ下さいd(^-^)ネ!

呑兵衛さ〜ん♪気を付けて(◎´▽`) イッテラッシャーイ♪

2014/12/20 15:37:30

喜美さん

彩々さん

忘年会がまだ、2回もあるのですか!?
喜美さんが入らないと盛り上がらないから
あちらこちらからお声が掛かるのですよ。

幾つになってお声を掛けてくれるのは
喜美さんが、愛されている証拠です。

2014/12/20 13:34:30

Reiさんへ

彩々さん

こんにちは。
働いておられるとそれだけで飲み会の
お声もたびたびでしょう!?
引っ越しもお有りで、何かと疲れる時期ですから
体力を温存しておかないと、簡単に風邪など
引いちゃいますよ。
12月最後まで気を付けてください。

2014/12/20 13:31:49

Yさんへ

彩々さん

そうですか!?
成城石井は関西にもあるのですね。
チョイお高目ですが美味しいものを
揃えているので、人が入ってますね。
そういえば、今も高級スーパーで「いかりや」
ってありますか?
芦屋とかに有りそうな…。

江夏のおじいさんがねぇ…
それにしてもYさんの関西の情報は
嬉しいです。

2014/12/20 13:28:19

飲まない

喜美さん

飲まないものは又同じようなのが集まるのよ 忘年会未だ1回であと2回あるけれど ビール1本で十分なの
あなた達から見たらおかしいでしょう

私達美味しい物食べてお喋りで楽しいのよ 飲み仲間の中に入っても
お喋りは負けないよ

2014/12/20 10:59:04

忘年会(^O^)

Reiさん

私も今年、すでに何度か済ませました!?

今回の負傷のため、先日の物書き仲間のが最後になってしまいましたが・・・。

同じ趣味の仲間たちだと、話が盛り上がりますよね。
(関係ない話もいっぱいありますが)

私もみなさんのおかげで?ウィスキーや焼酎など色んなお酒に興味が湧いてきました。

2014/12/20 09:35:01

さぞかし

さん

楽しい雰囲気が漂っていることかと。
成城石井は此方にもありまして、
他とは違う品揃えが楽しい店です。

芋で呑みやすい霧島は、阪神に居た
江夏の爺さんの会社なんですよ。
芋ながらスッキリした酒ですね。
白波は昔の味をしっかり守っている
クサさが、ファンにはたまらないん
でしょうね。

2014/12/20 09:06:15

明かりさんへ

彩々さん

早速のコメント m(_ _)m

明かりさんもお飲みになれるのだったら
今度、デートしましょ!

では、真面目に陶芸教室に行ってきますゎ。
今日は先週の作品の削り作業です。

2014/12/20 08:40:33

ゴク兄いへ

彩々さん

白波、無双は知っていましたが
おはらさんは、まだ口にしたことが
ありません。

お酒とも人の数ほど、出会いがあるもんですね。

2014/12/20 08:38:36

朝からすみまそん!

彩々さん

Soyoチャンへ

やっぱり、のん米(これしか変換しない)仲間が
書き込みくださって、恐れ入ります。

蕎麦焼酎が欲しかったのだけど、これも何かの
ご縁です。
さすが、ゴク兄いもよくご存じの芋だと
いうことで、呑ませていただきますとも。

2014/12/20 08:36:31

多芸多才

さん

私も大好きな芋焼酎。
そしてわが街にもある石井。
早速【大分の「手造り おはら】、
探してみますね。
お酒は美味しいと思っても
量を飲めない悲しい身ではありますが。
陶芸教室ですかぁ、いいですね!
充実ライフだわぁ。

2014/12/20 08:26:16

おはら

吾喰楽さん

おはようございます。

半世紀近く前、新宿のデパ地下の酒売場でアルバイトをしていました。
「おはら」「白波」「無双」が、芋焼酎三兄弟でした。
当時は、通の焼酎で、遠くから買いに来る客がいましたよ。

昨夜の晩酌は、ビール、純米無濾過原酒、バーボンです。
お二方の来客があり、楽しいひと時でした。
お一人は、彩々さんもご存知の方です。
詳細は、これからブログに書きます。

2014/12/20 08:23:34

米?

さん

彩さん おはようございます。

今日も飲み会ですか?
以外にも芋焼酎ご持参で。
なんか、お洒落なイメージの彩さんと芋焼酎って結びつかないけど、それが味わいかしらね?^^

ところで、タイトルの「のん米」に意味があるのかな?と思ったけど、もしかして誤変換かな?
「べい」じゃなくて「べえ」

2014/12/20 08:19:42

PR





上部へ