メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

同期会の幹事 

2014年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何やかんやで纏まりが付かない、パソコン操作が
出来るだけで押し付けられる、今のシニアなら
扱いは簡単に出来るはずなのに気の弱い人にでしょうか。


ハガキの返信を毎日首を長くし今日は何枚?と
ポストを開けるが入ってない、早く返してと言いたいが
誰もが暇で有るとは限らない。


増して投函をせずに放置する者だっている、最悪は
当人が無く成られ相方からの返事が来たりで
驚いたり、又しても不幸な仲間が出てしまったと
がっかりもします。


ある意味では近況報告を兼ねて出している所の
或る、身体を壊されたり、不自由な生活なども
分かったりもするので無理な押し付け参加は望まないが
出来れば元気に再開を希望したい。


足腰が痛い、半身が不自由など色々出てくる歳
何時まで続けられるかは不明ですが、毎年の
開催50年は続いているので例え数人に成っても
会は存続させい行きたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

思い出した!

さん

若い時の同窓会の幹事をした時 お正月3日に「養老乃瀧」に予約入れて往復はがき出してお返事が揃って 人数確認しようかなと思った頃 店から連絡来て「3日まで休むことにしました」と言われたときは愕然としました。今の自分だったら契約違反だと言えたのにパニくったことだけが記憶にあって・・・

2014/10/28 22:42:14

PR





上部へ