なんで?

多忙の効用 

2014年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:仕事

 あかりさんという人の日記を読んだ。74歳の一人暮らしということだ。通販で健康グッズを買って、品物を見たけど使えないと返品したら、「中古」扱いで半金しか戻って来なかったそうだ。
 あかりさんの日記は『ノー コメント』だったから、ちょっとこちらへ引っ張った。
 通販は、値嵩の張るものは買わない方がいい。靴や服も、サイズが合わなくて損ということがある。私はウィッグを買ったけど、学芸会向けのおかしなやつで丸損だった。74歳なら、少々遠くても販売店まで行って、手に取ってよく見て、身に着けるものならつけてみてから買うようにした方がいい。
 あかりさんは、老眼鏡をつい踏んだりもするそうだ。お気の毒に。私は80歳だけど、黒田(官兵衛)の家伝薬があるからまだ眼鏡は要らない。病気も怪我も一人で治せる。運転手でケンカ相棒のオットットもいる。
 注文があったから、今日も薬を作りに山の仕事場まで行って来た。7時間働いたら、左右の肢が、「コムラ返りしようかしようか」とうるさい。それでもパソコン5時間して、このあと本を読んで寝る。今読んでいるのは、ドナ・タートの「ひそやかな復讐(上)」。昨日読み終えたのは、クーンツの「ストレンジャーズ(上下)」だ。
 まだ、もう20年はこの調子でいけると思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

少し訂正

さん

老眼鏡ね、踏みつけたことはないのですよ。
顔に二つ目をかけそうになってガシャ!と。
しかしすごくお元気そうで、何よりです。

2014/10/24 07:46:55

お元気ですね〜〜♪

みのりさん

kirikoさん

私のブログに訪問嬉しいコメント
ありがとうございます。
静かなところにお住まいなんですね〜♪

私は団地で周りは田圃に大学があります。
歩いて7〜8分の所には商店街があり
生活には便利ですよ

またブログに訪問して下さいね

2014/10/24 05:57:51

PR







上部へ