メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

富士山初冠雪 

2014年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

テレビで見ました、初冠雪の映像です。
去年より早くの冠雪だったようです、台風が齎した
秋晴れに白くまとった富士が綺麗に映ってます。


今朝の山頂気温はマイナス12℃です、もう登山は
無理だと思う、その前の日御嶽山にも冠雪と有った、
遭難者の捜索が1900人態勢で行われていますが、
冠雪と成れば年内の捜索は終了する事も有るようで
来春まで眠らせる事に成るのでしょうか。


突然の噴火で未だ帰られない7名の登山者が居るようです、果たしてその数字は有っているのでしょうか。
単独で登ったと言う人は居ないのでしょうかね。


それにしても3000mを超える場所に取り残され
身内にも会えず冷たい台地に眠って時を待つのが
辛く感じます。


山歩きの一人として悲しくも有る自然災害が招いた
大災害だ、国はもっとこのような山を真剣に
取組防御も早く整えてほしい物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

白雪の富士

プラチナさん

今朝、起きて窓を開けたら冠雪の富士、3日前には青く観えてたが、これからは富士らしい富士が、何処の山頂からも望めそうだ。

2014/10/16 20:11:46

PR





上部へ