メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

台風に刺激 

2014年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

のんびり過ごす田舎です、田んぼには刈り取った
稲の株しか残ってない、もうじき北方から
白鳥が飛来する。


庄内平野で落穂を啄んで時を過ごす、春先には
又持ちの国に帰ってしまう、雪の季節に入れば
田んぼは一面真っ白になってしまうので最上川
河口で過ごす事になる。


その場所は地元の管理者たちが餌付けをし
寒い時季をこの場所で過ごさせている。
アスワンパークと名付けた場所である。


今日の用事は親の墓に出向きお彼岸にお参りした
供養の花などを片付け水洗いしさっぱりにする、
明日は父の立日なのだが台風の関係で荒れる前に
帰る事にし掃除の序にお参りも済ませてきた。


取りあえず自分の用事は済んだようだが、親は
もう帰るのかと寂しそうにしていた、仕方なく
帰ってしまうが、第一にペットを預けるのさえ
なければ何時までも世話は出来る。


親を説得し仕方なく帰らねばと成る、無情の様だが
諦めて貰わなければならない。
先月の様子よりはっきりした顔つきで会話もしてくれるので明日は分からないとは思えない。


はっきりした口調でディーサービスにも出かけられたし
今の所問題はなさそうなので安心して帰れる、弟嫁に
任しておくしかない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ