メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

お参り・・・ 

2010年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はピアノコンクールで朝から丸一日会場にいた
7時ごろ帰宅〜食事〜8時にはダウン・・・



今日は朝からジムでヨガ

ヨガの先生を他の教室で追っかけのようについて回っている88歳のおばあちゃまが
いるそうな

「先生、このごろ全然眠れませんねん!」
         先生「ええやないの〜そのうち起きて!といわれても起きれなくなるんやから!」

おっかけさん「せんせ、このごろ全然食べられませんねん」
         先生「それは充分足りているからよ!大丈夫よ!」


そのおっかけおばあちゃまから出る言葉は不平、不満ばかりだそうな

私のおっかけして何年もたつの
88まで生きられて感謝しないといけない
すべてに感謝の気持ちをもつようにと何年も話しているのに
その方からまだ感謝の言葉は残念ながら一度も聞けないの・・・と先生

いかに老いるか考えさせられます・・・



先週の金曜日、いつものお食べの会の仲間とランチの予定だったけれど
仲間の一人がちょうどその日に乳ガンの組織検査の日になり
他のメンバー全員でランチのあとに無病息災のご利益のある龍泉寺に
友人がガンではないことを祈ってお参りに行きました

お参りの後、その友人にメールしたら、龍泉寺は何と友人宅にお参りに
来てもらっているお寺だったのです

何と言う偶然!
うれしい結果が聞けるような気がしています・・・






         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ