メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

へこんでる・・・ 

2010年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

17日は町内のだんじりのまかないの日

カレーを約400人分
おにぎりのセット約250人分!!!
すごい量でした〜

今までは地元の婦人会、老人会などがお世話をしてくれていたのだが
今年から隣組が交代で担当することになったでの私もまかないデビュー!
私はたいしたことしてないけれど、疲れましたわ〜

まかないの合間をぬって家に帰り雑用をしていたらお食べの会の
仲間から電話があった

がん検診に引っかかった友人の話題から、ダンナの話題になり
このところ姑のことでダンナとギクシャクしてかなりまいっている友人が
思わず電話口で泣いていた・・・
性格はもともとおおらかで、でも人への気遣いも人一倍出来るその友人が
苦しさで泣いている・・・

20代からの付き合いだけど、今まで苦しくても泣くことは
なかったのに・・・
結婚して30数年 こんな苦しいことはないと言ってた・・・

ダンナには言わなければ伝わらないよ!
吐き出したくなったら絶対に私達に吐き出すのよ!
ダンナよりも長い付き合いなんだから〜


そんなことしか言えず ただただ私も滅入ってしまった
彼女にはいつもおおらかでおっとり笑っていて欲しいのに
泣いている・・・


20代からの長い付き合いの仲間が苦しい状況にあるのは
いたたまれない・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ