メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

美味しい出会い 

2014年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

新鮮な野菜が揃っているスーパーに
買い出しに行こうと。
車に乗り込んで、そうそう…先にOpenしたての
ベーグル専門のパン屋さんのことを思い出し
寄ってみようと。
本当に小さなパン屋さんで、通り過ぎるところ
だった。
3段に分かれたガラスケースにパンプキン・
ハーブ・ブルーベリーなどのベーグルが
並んでいるだけ。
ちょっと買い占めたらすぐ商品が無くなる
じゃないと心配するほど、狭い間口分だけの
小さなショーケースのみ。

とにかく全種類と言っても5種類ほどの
ベーグルを買い、ランチに食べよっと。
一つ280円だった。
高いのか安いのか…?

ふと、横を見るとお野菜がカゴに
入って置いてある。
「今日から試験的にこのお店の店頭で
売らせていただくことになりました」と
爽やか笑顔のお兄さん。
残っていた見かけない野菜を指さして
聞いてみると「赤小松菜でサラダで
食べても美味しいですよ」と、爽やか笑顔の
お兄さんのサラダに反応して、これで
ランチメニューは決まり!

赤小松菜という小松菜があるのも
知らなかったけれど、苦みも無く私の
好きなシャキシャキ感ありで美味しかった。

この爽やか兄さん、
就農者(東京都5人目)/認定農業者
「東京だから面白い農業ができる!」
「農業でまちづくり」をキーワードに
新しい農業に挑戦していると。
採れたての農作物を自宅まで届けてくれる
というので嬉しくなった。

ベーグルはもちろん、とても美味しくて
一つでお腹いっぱいに。
朝いちで届いた評判の兵庫産の3種の葡萄を
デザートに。
今日はデリシャスな出会いができて
お昼からシアワセ!
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像は赤小松菜のサラダ&パンプキン・ベーグル
葡萄は「紫玉」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若者と言っても

彩々さん

Yさん、今どき爽やかな印象を残す
お兄さんも少なくなりました。

NHKの体操のお兄さんが爽やかかと言えば
う〜んと考えちゃいますから。
人それぞれでしょうけど。
汗臭く感じないきらめくような汗を
額や首にかいてました。
年の功は28歳くらいかしらん?

ベーグルの話しでした(笑)
また買いに行こうと思うほど
美味しかったです。多分、天然酵母でしょう。

2014/08/21 09:46:44

朝から侵入

さん

爽やかおにーさん
さぞ美味しそう

ひとつ280円は自然酵母系なのかな
食に凝る若い方は頼もしいですね。

2014/08/21 07:32:47

あつをさんへ

彩々さん

コメントありがとうございました。

今日も暑くなりそうですね。
体調は如何ですか?

本当に書かれていたように
私も美味しいものを少量、品数多くが
いいです。

2014/08/21 05:50:03

明かりさんへ

彩々さん

我が家は二世帯ですが、働く娘世帯の
孫ッチも手が掛からなくなると同時に
私の現在同棲中の♀のPOCOとしか話さない
日があったりします。

爽やかなお兄さんと接するなんて
滅多にないですゎ。
言ってみれば、夏の暑い日の
レモンスカッシュを飲んだような
一日でした!
ホント、こうして農業で地域や日本を
支えようとする若者を応援したくなりました。

2014/08/21 05:46:24

Soyoチャン

彩々さん

お早うございます。
コメント m(_ _)m

こんなふとした出会いから、小さな
シアワセを感じる過ごし方が出来る
毎日であればいいなと思います。
そのためには「健康」でなければ
感じられないことだし、美味しく
食べることがその源だと思います。

女の独り暮らしは男性のそれより
結構手抜きかもと…反省する日も
多いです。。。

2014/08/21 05:40:15

少量

さん

ベーグルは好きなんですが、
駅中にあったベーグル屋さんだいぶ前に閉店。
都心に出かけたときに買うくらいです。

お昼、しっかり食べるということは健康な証拠ですね。
50歳までお腹いっぱい食べれば幸福と思っていましたが、最近は少量で品数多くと考えています。

2014/08/20 22:14:42

彩々さんへ

さん

良い一日でしたね!
中でも、書いてはいないけど「爽やか兄さん」との
爽やか問答が、一番だったのでは〜〜?
赤小松菜に興味津々、小松菜は冬野菜と思ったけれどおいしいのね。
こういう、「都内農業者」、応援したくなりますね。

2014/08/20 19:00:19

爽やかイケメン野菜

さん

最高じゃない!^^
何か身も心もヘルシーになりそう♪
茎が少し赤いのかしら?
赤小松菜って私も初めて聞いたわ。

ベーグルは何時も立川の駅ナカで買って冷凍、どっしりしてるから沢山噛むので食べ応えあるわね。

デザートも届いてグルメな一日♪^^

2014/08/20 18:13:30

モロヘイヤでしたか。

彩々さん

前のBlogでも見かけないお野菜の
煮びたしがあったので、今度の
お野菜は何かなと思ってました。

ずーっと気になるなんて
やっぱり、私もいやしん坊ですね。

コメントありがとう!

2014/08/20 17:47:25

喜美さんへ

彩々さん

こんばんわ。
今、18時前ですがPocoの夕散歩も
まだ暑くて…誘っても行きたいと
逃げるんですよ。(笑)

そうなんです。
今日は美味しい人と食に出会えて
未来が明るい気がします。
野菜はほとんど100円で500円以上なら
家まで届けてくれるんですって。
いいでしょう!

2014/08/20 17:44:54

赤小松菜

吾喰楽さん

赤小松菜は、初めてです。
見たことも、聞いたこともありません。

今日、投稿したのは、一昨日の夕餉です。
モロヘイヤを茹でて、文字通り、昆布と鰹節のダシに浸した、お浸しです。

昨日のは、一昨々日の夕餉で、小松菜の和え物。
塩昆布とおかかで和えました。

大体、このペースです。
原則として、食べた翌々日に載せています。

2014/08/20 17:00:58

良いお店

喜美さん

爽やか笑顔のお兄さんが届けてくれるの そんなのあり?新鮮な野菜だけでも有り難いのに

ベーグルは持ちも良いし美味しくてイケメンで満点じゃない

2014/08/20 16:56:50

ベーグルは

彩々さん

たまさんへ
ちょっとしたパン屋さんなら
並んでいるはずですよ。
でもやはり厳選された粉でしっかり
量を使い、焼たベーグルって意外と
出逢わないのですよ。
毎日一個づつ食べようと…
焼きたてなので冷凍しましたの。

コストコのアメリカンベーグルも
味がよろしかったよ。
冷凍ですが美味しかったよ。
意外とワインとも合うのよ

2014/08/20 16:29:53

食べるには・・・

彩々さん

吾喰楽さん、コメントありがとうございます。

姉の所でおさんどんしている時に、本当に
新鮮な野菜に事欠かない環境だし、姉は
学校給食の調理士でもあったので、食生活が
しっかりしていて…
新鮮な野菜を手軽に手に入ることは
簡単そうで難しいのです。

それも爽やか笑顔のイケメン兄さんが作って
いるとあれば、黙って通り過ぎれません(笑)
取って食べちゃうには、まだ骨が刺さりそうな
若さ。無理無理!(笑)

吾喰楽さんの近くの市場にも赤小松菜って
ありますか?
昨日の吾喰楽亭夕餉の左端に合った煮びたしの
ような野菜は何かなぁと思っている彩々です。

2014/08/20 16:24:10

美味しいお兄さん??

さん

同じこと想像しちゃいました〜爆笑
お洒落ですね〜♪
でもでもでもベーグルはまだ食べたことないです。しっかりしたパンのようなものでしょう?遅れてます(-_-メ)

2014/08/20 16:05:41

美味しいお兄さん

吾喰楽さん

こんにちは。

>私も今日は美味しい人と美味しいモノに出会い、お昼に食べちゃいました

こんなコメントを頂き、美味しい人を昼間から食べちゃったんだと思いましたよ。(笑)
でも、納得。
このサラダ、本当に美味しそう。
クレイジーソルトで召し上がったんですね。

2014/08/20 15:54:51

PR





上部へ