メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

怒らせる人 

2014年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

相手の本音を出させるには、攻撃することが一番の方法と考える方がいる。相手を怒らせて困らせて「自分を擁護するために、本当はこうだ」とするしかない状態を作るのだけれど。これはもぅ。強制・脅迫行為。相手を怒ってのことですから、嫌悪しか残らない。 強制されることの、嫌悪感が、どのようなものか、そういうことをする人は、気づかない。その行為に勝負感覚があるから、かな。「吐かせた」ということの、満足感がある?そんなことがあっても、それが仲良くさせる。というのだけれど、相手の嫌悪感が消えると思い込んでいる。でも、それ消えません。何かあると、また怒らせようとしているのかという不信感にすり替わる。「この人は自分を正当化して 人の嫌がることを平気でする」という評価が一枚加わる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ