メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

未だ元気にしている 

2014年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

便りが入るのは元気で居られ生活が
出来ている証拠と決めている。


時季ものを送ったりでちゃんと頭もしっかり
しているので安心もある。郷里に置いている事が
唯一心配の種、偶にはと思うが月に数回の電話が
入るので無理に行かなくとも良いかなとしている。


この先お盆ともなれば都会生活から脱出し親に
有ったり先祖の墓参りだので帰省する、民族大移動
です。車で移動し帰りには里で取れた野菜、果物等
積み込んで帰るのである。


田舎も支配する世代が変わり親の面倒も長男が
昔は基本でした、しかし世の中さま変わりで
故郷を恋しても行きづらい事だってあります。



当人もその一人、出かけて行っても実家に泊まれるが
大抵一泊程度と控える、小姑が居れば尚更のこと
形見が狭い状況に置かれ威張れないのです。


ビジネスホテルの宿を取ったりで対応するが
居心地は良くない、顔を見るだけと称し家に
行くのです、安心は当然貰えるけど何時まで
小姑に世話になるのか申し訳なく家を後にする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お母様お元気

さん

私は最後一緒に住んでいました。
脳梗塞さえなかったら まだ元気だったかも知れませんが、2年ほどは介護施設でお世話になりました。近所でしたので毎日行ってましたので後悔はありません。
mariji3さんも1年に1度お母様に会って元気な姿を見せるだけで親孝行と思います。

2014/07/07 23:25:09

PR







上部へ