メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

欠かせない体力維持 

2014年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

良く歩くね〜とかみさんに言われる
そんなに歩いて何処へ行くのよって毎度の会話である。


たわいもない話です、勝手気ままにぶらりと
出てしまう、高齢者と成りつつある自分だが
俳諧と間違えられるなと誰かが忠告した。


市街地から旧街道を歩くと昔の佇まいなど
史跡や旧家なども見学ができる、興味あれば
その中に入ってしまう事もたまには起こる。


俳諧などとは程遠い事ではある、一里塚も馬頭塚も
歩けば見つかる歩き方にも変化が生まれ、近くの道から
段々と円を描くように広がってしまう。


ウォーキングの楽しみの一つがこの様な場所に案内され
自分から探さなくとも以外と近かったんだと感心する
相模原市、町田市、八王子そして多摩市あたりまで
ウォーキングでは連れて行ってくれる。


コースもたくさん在るが何処かで重なってしまう
前回も通った道に来たとなる事は仕方ないのかも
知れません。


家に居たのでは自然の景色そして歩ける仲間との交流
さえ生まれないのだ、自分は昔から地元での生活者
ではないので兎角人見知り?と思って来た、いざ
歩けるとなり、軟骨の無い体と診断されて七八年
歩くな、重量物を持つなと言った医師は今おいらを
見てどう感じているのだろう。


会って話たいものだ。これは叶わぬ事なので取りあえず
良いか、体力が無い体をジョジョに増やし少しでも
息切れしないようにとプロテインやクエン酸、鉄分
などをハードな運動時に取り込みしている。


コエンザイム、グルコサミン、などのサプリメントは
興味ない物のスポーツ系のサプリは興味ある。
体重が欲しくホエープロテインを導入したが
三日坊主な成りがちで効果出ず、周りでは痩せたいと
言っている人達で溢れているが、おいらは全くの
逆であって肉が欲しいのです。


だからと言って肉料理は如何かと言われそうだが
余り乗るきがしない、魚なら毎日でも受け付けるが
前日取った栄養カロリーは山に出かければ全部
消化し体には残っていないので、もう少し食べて
居ればどうかと思って食べた事が有るけど胸に
残って気持ちが落ち着かなく、無駄食いは止めた。


最少のカロリーで山サプリ、運動サプリで補えば
良いと決め込んだ。細い体に重いザックだが
今の体力が維持できれば明日も山に行けると見る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜい肉

れんげしょうまさん

私のあまっているお肉をあげると
いう方は、たくさんおられるでしょうね

私は山歩きしだしてから、少し太りました

2014/06/22 09:11:03

歩こう会

さん

で検索したところ 公民館活動で結構 近所の公民館でありました。

70代の近所の方と二人で同じコースを歩いてもちょっと景色も変化なく 雨が降れば片方に用事あれば 休むことになってしまいます。
65になるのをいい機会にしましょう。

2014/06/21 10:46:46

PR







上部へ