メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

マー君の連勝は34でストップ…しかし、双葉山の69連勝のように語り継がれていくでしょう 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、私はマー君を唯一一面に持ってきたスポニチを購入しました。昨日のカブスとの試合で、ついにマー君の日米でのレギュラーシーズンの連勝記録が34で止まりました。どんなにすごい選手であっても、勝ち続けることはできません。あの「角聖」双葉山でさえ、69連勝で止まったわけです。野球と相撲は、単純には比較できませんが、私はマー君のこの34連勝という記録は、数十年経っても語り継がれるのではないかと思っています。双葉山の69連勝が、いまだに語り継がれているように。それを考えれば、この二年あ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ