メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

思い込みが転換されるとき 

2014年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ーーーーーーーーーーーーーー 「科学者が問題に取り組むときに、 その問題に答えがあると思った瞬間に 態度ががらりと変わる。 その時点で、答えに至る道のりの 50%は通過してしまっているのだ」 ーーーーーーーーーーーーーー アメリカの数学者ノーバート・ウィーナー博士の言葉です。 アインシュタインも、答えは問いと同じ次元から生じない と・・・言っていますが。 自分の中に答えがあると知っている時は、その問題を解決しようと、あらゆるアイデアが生まれてくる。 と、言います。「自分の中に答えがある」という意識の方向が定まるのは。それはやっぱり、自分を信じられるかどうかも、関係あると思いますね。 これを別の言い方をすると「命の輝き・命の尊厳に自分のすべてを任せる」ということかなぁ。 自分の体のことなのに、医者に診断してもらわないと、心配になる。というのは、本来はヘンなのね。 ただ。私も病気になったとき「自分を信じられない。何を信じたらいいか分からない」という状態に陥って。 そんなとき人間は、とても弱いですね。他者に頼り、知識に頼り。命の声に心を閉ざしてしまう。・・・・・-----------------PR------------------------なぜ、売上が思うように伸びないのか? なぜ、商品はいいのにお客さんは買ってくれないのか? 実は、こういった問題は、ターゲットを変えたり、 商品のコンセプトをちょっと変えるだけでも 大きく改善することが少なくありません。しかし、ほとんどのビジネスにおける ブレイクスルーは、意識の転換・・・実は 「ちょっとしたこと」によって起こるのです。 そして、そのためのヒントや答えは 往々にして私たちの周りに転がっているものです。 では、どうすればそういったヒントや 答えを見つけることができるのか? あなたのビジネスにブレイクスルーを 起こす12の方法とは、、、 ↓ 「マーケティング・ブレイクスルー」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ