メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

テレビ東京の動画 

2014年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日は「アクティブシニアの日」企画に
出かけていった。
4月28日だから、シニアの日だそうだ。

この企画の中の「終活」講座にある
エンディングノートの作り方にも
興味があったが、開催地である
「コインスペース東急プラザ渋谷」の
‘コインスペースって!?’の
思いがあり行ってみたいと思った。

今回のナビの企画内容はナビ友さんの
吾喰楽さんが丁寧に書いておられるので
そちらをご参照。

このイベントにはテレビ東京の
カメラが回っていて、夜のニュース時間に
流れていたようだ。
動画だとナビメンバーさんが何人も
写っているのがここで見られたので
ご紹介↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_65272/

それと私が興味を持った
「コインスペース」は2階にあり、
利用者が持ち込んだPCやタブレットに
黙々と向かい合って表制作したり、PCを
挟んで打ち合わせをする姿もあり。
広さも充分で照明もPCを考慮した
輝度でほの暗い。
静かでまるでPC図書館風(!?)

コインでレンタルするスペースと
いうことだろうが、(そのまんまだけど)
時代のニーズに合わせたシンプルな室内。
機能的でリーズナブルな価格設定。

10年ほど前なら私もこんな所で
企画ミーティングなどしていただろうと…
一人過ぎた時間を懐かしく思い出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しおりさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
ばっちり写っていましたね!
しおりさんはオフ会でお会いするときもいつもニコニコとされていて
自然な笑顔が印象的な女性だなと
思ってましたよ。

2014/04/30 13:51:54

彩々さんへ

さん

おはようございます。
428の日は楽しいおしゃべりをありがとうございました。

そして、TV東京のURLを教えて下さり、自分を始め皆さんが写っていて嬉しかったです。

今後共宜しくお願い致します。

2014/04/30 10:12:29

mariji3さんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

昨日も18キロのウォーキング参加されたんですね!? 
ビックリです。やっぱり体を動かしている
人は、無駄なお肉がついていませんねぇ(反省)
428の日は私も含め、みんなよく呑みますね。
mariji3さんは、習慣的にはお酒は呑まれない
方でしたか?

2014/04/30 05:29:14

ハチさんへ

彩々さん

おはようございます。
早起き彩々です。

シニアナビは大阪でもオフ会開催してると
思うけどなぁ〜。
検索してみて!
なんせ、私、東京人やから。
(どこが東京人や!?)

今度、神戸で開催してください。
行きますから!
関西人の多いオフ会やイベントは
面白いやろね。

2014/04/30 05:24:02

有難う御座いました

mariji3さん

疲れも無く今日のウォーキング18km出来ました、
昨日はまあーそんなに飲んだ?。


皆さん顔色変えず頼もしく感じました、
次回は何処でですか。

2014/04/29 21:27:08

大阪は!

さん

彩々さん
大阪では無いんですか?こっちに出張して企画してくださいよ!笑)

2014/04/29 19:56:06

SOYOKAZEさん

彩々さん

腕の調子はどう?
亡きご主人の神通力で治りそうかな!?

昨日のイベントには良く観ていたテレビ東京の夜のニュース番組のアナウンサーが
インタビューに回っていたので、その名前が思い出せなくて、ネット検索していたら
この動画があったのよ。

シニア・ナビもだんだん有名になってきたのかしら!?

2014/04/29 19:42:17

あずみんさん

彩々さん

昨日はお疲れでした!

二次会でも話が尽きなかったですね。
男性陣が入る隙がなさそうで
目を白黒させていました。(笑)
また、会おうね!

2014/04/29 19:36:43

知ってるお顔が^^

さん

彩さん、ありがとう!

知ってるお顔があちこちに見えて嬉しかったわ〜♪
自分が映ったら嫌だけど、好きな仲間が映るのは嬉しいもんですね。^^

鬼が笑うけれど、来年は変装して参加しようかしら?(笑)

2014/04/29 17:21:53

楽しかったです

あずみんさん

帰宅後、録画予約して、朝みました
私も一瞬 映ってました

2014/04/29 17:12:54

ばばたまさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
Babatakoさんがばっちりでしょ!
私はカメラから逃げまくっていたので
写ってなくて良かったけど
結構、長い間カメラが回ってましたよ。

今は便利な時代ですね。

2014/04/29 17:12:48

彩々さん

さん

ありがとうございます。
babatakoさんが一番先に出てきました(笑)
昨夜テレビで流れてましたが、その時は見落とした部分でした。

2014/04/29 16:53:37

あれ!?

彩々さん

吾喰楽さん、コメント m(_ _)m

あら、写ってましたか?
わからなかったわぁ〜
もう一度見てみますね。
皆さん、ばっちり写ってますね。
まぁ、良い記念になりますね。

2014/04/29 16:40:45

いや〜

吾喰楽さん

こんにちは!

こんな動画が、あるんですね。
知った顔が、あっちこっちに写っていますよ。
かく云う私めも、チラリとです。
お恥ずかしい。

2014/04/29 16:32:47

PR







上部へ