メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

この気持ち… 

2014年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

自分が経験したその想いを
書き表す、言い表すことに
久しぶりに悩んでいる。

恋ごころを表せないのではなく。

仕事のことで何かを生み出そうと
する前の野望を語るのでもなし。

何だろう、この初めての経験から
得た幸せ感をどう表わしたらいいのやら。

一言でいえば充実感!?
「善い人達」と実際にお会いすることが
叶い、共に時間を共有できたこと。
それが、ただただ嬉しい。

このシニア・ナビにメンバー登録させて
もらって、9か月。
ナビ友さんが広げてくださったこと
が、その充実感につながっている。

もちろん世の中に悲観などしては
いないが、今の自分で居ることに
自信が持てたことが嬉しいのだろう。

この世代になったからこそなのか、
善き友といえる方々に出会えた興奮は
昨日から今日も続いているのである。

今日は、そうした貴重な体験を言葉に
することに悩んだ一日であった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像は、生まれて初めて
「クルミの木」とその花。
クルミの実は子供の頃より、ふつうに
食べているのに…
その木を目にするのは初めて。
思わず‘初めまして!’と言いそうに
なった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ろぜさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
ろぜさんのお名前は目に
していましたが、
初めまして、彩々です!
よろしくお願いします

胡桃の木もこんなだと知っていると
これから実を探しに行く楽しみも
出ますね。

2014/04/30 14:21:36

はじめまして

ろぜさん

彩々さんにもクルミの木にも 初めましてです。

秋に公園を歩いてたときにドングリと同じように小さなクルミが落ちていたのを覚えていますがその時のクルミの木は真っ茶色。。
いい物を見せて頂いてありがとうございました。

2014/04/30 12:30:52

おはようございます

さん

昨夜は友人が大変お世話になったそうで。私からもお礼申し上げます。
6月は彩々さんにもお会いできるんでしょうか?博多からは度々はうかがえませんので、お会いできると嬉しいです。

2014/04/29 11:11:16

tokichanさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
お元気ですか?
やっと良い季節になりましたね。
何処かにお出かけになられましたか?

Blogの内容には、ナビ友さんのお声掛けで
実現したオフのオフの集まりが
あったこと。
おまけにその方のお家にお泊りまり
までさせていただき、あちらこちらの
名所見学に連れて行っていただいた事
などを書いたものです。

写真は秋川渓谷を歩いた時に初めて知った
胡桃の木です。
この房になっている所に胡桃が成るのかと
思ったら、そうじゃなく花の後に
実になるんだそうです。
だから胡桃は貴重で高いものなんですね。

2014/04/29 08:42:23

クルミの花

tokichanさん

彩々さん こんにちは

クルミの花は初めて見ました。
本当にあまり見かけませんね。

同じ固い実でも、私には銀杏や落花生の方が馴染みがあります。年代のせいみたいです。味もよくわからないから
今度食べてみようと思います。

2014/04/28 15:00:13

PR







上部へ