メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

誰にも見せる人がいないから… 

2014年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は一日中、雨、雨、雨、、、

WOWOWの映画も良いものやっていない。

ベランダの植木鉢を見ると
昨年ご近所さんから株分けでいただいた
「スノーボール」の花が雨のせいか、
顔を覆って蕾の様に花弁を閉じている。

お天気の日は、嬉しそうに花らしく
顔をあげているのに…
いじらしくなって、花を咲かせて
あげようと…

また懲りもせず、下手な横好き。
ペイントでお絵描きしてみた。

誰も見てくれないから、ここにUP!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

トパーズさんの今回の「シャボン玉」には
見とれてしまいました。
これほどの高度な作品はとても追いつけませんが、「自分の持ち味を生かした…」
ですね!?
ええ、ありがとうございます。

2014/05/02 09:02:07

お絵かき

トパーズさん

彩々さんらしい、明るい雰囲気が
感じられる絵ですね。
これからも、ご自分の持ち味を
生かした絵を描いて下さいね。
楽しみにしています。

2014/05/02 02:13:14

ハナコおばさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

黄色の枠で助けられてます。
ペイントでお絵描きはカーソルの
タッチ一つで結構思うように描けて
面白いですよ。

2014/05/01 18:27:24

秋桜さんへ

彩々さん

いつもありがとうございます。
秋さんにそういっていただけるだけで
充分、満足です。
今のところ、一句が浮かびません^^;

2014/05/01 18:24:15

素敵です

ハナコおばさんさん

私流に見るとマーガレットが幻想的に咲いている・・・そんな感じです。(*^▽^*)
黄色い額がとても明るくていいですよぅ〜。

彩々さんの明るさがにじみ出ています。

2014/05/01 16:40:49

とっても素敵です〜〜〜

秋桜さん

さらりと描かれていて、陶芸イコールですね♪
お花好きも伝わって来ますよぅ。


吾喰楽さんが言われるように、一句入れるのも味わいがあるかもですね^^

早口だけは、誰にも負けない秋桜です^^

2014/05/01 09:52:19

SOYOKAZEさんへ

彩々さん

あんがと!!

みんなで彩々を褒めて育てて
やってください(笑)

名詞ねぇ。
う〜ん、考えてみますわ。

2014/05/01 09:26:39

マメタンさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
見てくださって嬉しいです!!
絵心なんて、私にもありませんよ。
陶芸をしているので作陶した器に
絵をかくこともあり、ペイント使って
デッサンするつもりで描きだしたのが
始まりです。
これはこれで面白いです。

2014/05/01 09:23:58

可愛い♪

さん

余白をとって左にブルーの青空のようなバックに生える花、とってもよく描けてるわ。(*^^)v

いいな〜 カードにしたら?
名刺代わりに。

2014/05/01 09:20:40

ばばたまさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
スノーボールで検索すると
「小てまり」なんかも入ってくる
みたいね。

有料のソフトは使っていなくて
PCにだいたい入っている「ペイント」で
書いています。
たまさんも、是非お試しあれ。

2014/05/01 09:19:29

見ますよ♪

さん

おはようございます♪
僕は絵心がなくて下手なので上手く綺麗に絵を描ける人が羨ましくて、ついつい見ちゃいますよ(^^)b

2014/05/01 09:15:58

スノーボール

さん

検索してみました。
菊のような花 彩彩さんが描いてるものと紫陽花のようなものもあるんですね!
パソコンでお絵かきが出来ることがすごいです!ソフトを買ったんですか?

2014/05/01 09:06:34

喜美さんへ

彩々さん

ありがとう!
堂々のシニア世代を生き抜くと
決めたからには、駄作でも堂々と
日の目に当ててあげましょう!
そう思って、生きますわ。

2014/05/01 09:01:17

一句は浮かばなかったの

彩々さん

吾喰楽さんへ

このペイントも未だ使い方が
いまいちで…
新規で開いたら余白部分が広すぎて
縮められなかったのですよ。
自動で縮まってくれるかと思ったら
甘かった。
まだまだ修行が足りませんゎ(↓)

巨匠の秋桜さんにも’褒めて育ててね!’
ってお願いしてます(笑)

2014/05/01 08:58:04

誰も見てくれないから

喜美さん

何でそんなこと考えるの
私自慢するわけではないけれど
絵全くだめ 遺伝しなくていいものを
子供たち二人とも下手 義母の言うのには 主人は上手で展覧会で入賞しないことなく全国の何かあっても出したそうです それがどうして 二人の子供は?
貴女自慢していつも出して下さい

2014/05/01 08:45:02

おはようございます。

吾喰楽さん

お孫さんが描いたのですか?

うそ、うそ。(笑い)
決して、下手ではありませんよ。
花の雰囲気が良く出ています。
でも、構図が面白いですね。
空白に、一句、書かれるのですか。

2014/05/01 08:33:55

PR







上部へ