メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

歳と共に 

2014年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「きょうよう」 と 「きょういく」 が
必要になってくるという話を朝風呂の
ラジオで聞いた。

・用事を作る。

・行く所を作る。

だそうだ。
これが納得できるということは
その真っ最中にいるお年頃だと
いうことか…ムムム。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あら〜ロスからですか!?

彩々さん

遠いところから(笑)
コメント m(_ _)m

まさしく澪さんも身をもって
体験中ですね!

またお土産話を聞かせてくださいね。

2014/04/30 15:35:35

教養(今日用)&教育(今日行く)

澪つくしさん

この話は運動教室の生徒さん達によく話すんですが、、、、実践されてる方達は、80すぎても皆さんとてお元気ですね!
お手本が沢山いらっしゃって感謝!!
24日からロサンゼルスへ来ています。2人の孫にマコマゴ、、、、非日常の毎日です。

2014/04/30 14:52:50

ばばたまさんへ

彩々さん

たまさん、この歳になっても
見習える人は多いですねぇ。
お互い影響し合える人たちが
周りにいるだけで幸せ!

2014/04/26 11:13:20

喜美さんへ

彩々さん

きょうよう&きょういくを
共に実践しましょう!

シニア年代はこちらの人としての
幅も(体型も)人としてあるわけ
ですから、自分と違った考え方を
持った人でも、異性でも受け入れる
度量はあるはず。
どんどん出かけて行って、人に会う
ことで新しい経験ができますね。

2014/04/26 11:11:45

絵手紙仲間

さん

90歳のお母さんがいまだに今日用 今日行く を実行されています。週5日はバスを使ってお出かけ。ぴんぴんしてあります。お手本です。

2014/04/25 03:23:28

今日用 今日行

喜美さん

夜眠ろうとすると
明日の事考えて 忘れ物ないかとか色々考えて眠れなくなります
暇なのよ一日中 それが貧乏婆さんで
何かしていたいの
私は全くの正真正銘の年寄婆ですから
其れで一日ケセラセラになります

2014/04/24 10:21:35

SOYOチャンへ

彩々さん

貴女の眩しいようなパワーは
今の私には怪我の元だから、
発揮できませんが…
来るもの拒まず、去る者追わずの
精神でボチボチ、きょうようと
きょういくを身につけますわ。

プロフ画で遊んでます(笑)
5歳くらい若返ったかなぁ!?

今日は久しぶりのモノレールに
乗って遠足に!

2014/04/24 09:05:36

吾喰楽さん、そうですね

彩々さん

毎日、よう&いく を
作ることですね。

私も今日、お楽しみの用事と
行く所があって、ウキウキと
また初体験のドキドキが!

2014/04/24 08:59:01

なるほど

さん

彩さん、おはよう!

プロフ可愛い♪

家に居てボケっとしていちゃダメよって事ね。
なら、私、いいかも?^^

2014/04/24 08:56:33

納得

吾喰楽さん

おはようございます。

「今日用」と「今日行く」ですね。
納得です。

今の地に移り住むとき、マンションにするか、それとも一戸建てか、迷いました。
後者を選んだ結果、なんだかんだ、用事があります。

2014/04/24 08:49:53

ハチさんへ

彩々さん

早速の反応コメント m(_ _)m

要は、コミニケーション能力の
低下を防ぐためにも、必要なモノ
ということなんちゃうんかしら!?

無理しても多くの用事を作ると
健忘症を防ぐ効果につながる(!??)

無理しても行く所を作ると
足腰を鍛えることができる(!??)

2014/04/24 08:26:38

一瞬、

さん

彩々さん
今日の、用と今日、行くってことですか?朝から勉強になります。

2014/04/24 08:19:28

PR







上部へ