メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

こんな歌詞が身に染みる 

2014年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日、関東地方では雷が鳴ったとか。
家に残してきた我が子のようなPOCOは
雷が大の苦手。
雷が空遠くゴロゴロ軣轟き出したかと
思うが早いか、恐怖の顔で慌てて部屋の
隅に身を潜め、恐怖の形相でブルブル
震えている。
私が居れば、雷が去るまでずーっと抱いて
やって、何とか落ち着いてくれる。

東京から離れた姉宅に来ている私は
気が気じゃない。

「尻尾のオデキ」に続いて
今度は「神経ハゲ」でも作っている
のではないかしら。
あ〜あ、どうしよう…。

★今の心境
北島三郎 の「帰ろかな」の歌詞から
 
 ♪ 淋しくて 言うんじゃないが
    
    帰ろかな 帰ろかな
  
 故郷(くに)のPOCOちゃん 便りじゃ元気
  
   だけど気になる やっぱり親子
 
♪帰ろかな、帰るのよそうかな〜

★頭をよぎる想い
ゴールデンボンバー の
「女々しくて」の歌詞から

悲しくて、悲しくて〜
   悲しくて辛いよ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

彩々さん

コメありがとうございます!

娘からも心配しないよう時々
メールが入りますので必要以上に
心配しても仕方ないと思っていますが
…。
この調子で行くと10年そこそこしか
生きない犬の寿命を考えると今から
悲しくなります。
いずれにしても
そろそろ本気で帰りたい〜!
また、すぐ来てあげてもいいしと。

2014/04/08 13:52:05

pocoちゃん

トパーズさん

お姉さま、お元気になられたご様子、
一安心ですね。
彩々さんが、お留守の間、お孫さんが
pocoちゃんと一緒に寝てくれているようで
助かりますね。それでもpocoちゃん、
どうしているか気になりますね。
そろそろ、お暇を頂いても宜しいかもです。

2014/04/08 12:49:48

tokichanさんへ

彩々さん

誠にありがとうございます
m(_ _)m

軽く愚痴を書いているつもりでしたが
案の定、疲れが出たのか…
昨日夕刻から胸のムカつきとだるさが
出てきました。

姉も通常通り(?)動き出して
ますので、今日はおさんどんは休みに
してグタグタ怠けものしますわ。

2014/04/08 07:23:45

帰りたいけど帰れない

tokichanさん

彩々さん お疲れ様です。

タイトルのような歌もありましたね。相当ストレスがたまっていらっしゃるようで。お帰りになってからの楽しい

あんなこと、こんなことを想像して
時間が過ぎるのを待つしかないかもしれません。

愚痴の聞き役も大変そうですが、皆さんがそうやって口数が多くなるのは、
彩々さんの温かさ、おおらかさ、度量の大きさによるものでしょうね。

お帰りになったらその優しさはPOCOちゃんに独占させてあげましょうよ。

2014/04/07 15:35:54

POKOちゃん かわいそう(ノ_σ)クスン

澪つくしさん

彩々さん お元気そうでなにより! お姉さまもお元気になられて・・・ おさんどんに行かれた甲斐がありましたね!

以前飼ってたワンちゃん達がやはり皆、雷が嫌いでしたよ!耳が聞こえすぎるんでしょうかネ!

きっとmamaが恋しいのと寂しいので「神経ハゲ」出来てますよ(ー'`ー;)

そこへ行くと(=^・^=)は雷は平気みたい!(家のだけ?)
只、病院へ1週間預けて出かけた時は、ハゲてました( ̄▽ ̄;)アハハ… 落ち着きたくて、一生懸命身体を舐めるんですね。(=^・^=)は家が一番らしいです。
それ以来、長期の時は友達にペットシッターに来てもらうようにしてます。
今月の下旬から半月、娘の所へ行きますが・・・
今いる(=^・^=)は多分平気??
猫に育てられた子で、あまり私の手が係っていないんです。

彩々さんとPOKOちゃんの精神衛生上、早めに帰ってあげてくださいね(。-∀-) ニヒ♪

2014/04/07 11:46:51

SOYOKAZEさんへ

彩々さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そ〜なのよ。
里心がついて来ているんでしょうね。
遠慮のない姉の家でもやはり家が
一番だし、残してきたPOCOが気になって
ねぇ。
帰京する日を指折り数えている
毎日ですぅ。。。。
もう少し頑張るね!

2014/04/07 10:31:59

里心ついた?

さん

彩さん、こんばんは。

こちらは、雷は鳴らなかったけれど、雹が降ったり、何度か滝つぼに入ったみたいな大雨が降ったり照ったり、不規則なお天気だったわ。

長く家を空けると気になる事一杯ね。
でも、来週は楽しい事もあるでしょう?
頑張って絶えてね。
心強い孫っち2号もいらっしゃる事だしね。^^

2014/04/06 21:12:28

チワワさんへ

彩々さん

コメントうれしいです。

チワワさんちのムック(君?)も
やっぱり怖がりのワンコだったんですね。
雷が好きなワンコはいないですものね。

私の心配は犬好きではない人には
「何、言ってんだろう」と思われて
いるでしょうにねぇ。

2014/04/06 20:29:10

秋桜さん

彩々さん

そうなんです!

まだ家政婦/彩々、奮闘記は
続いているのです。

POCOのことは小2になった孫ッチ2号が
2階から降りてきて私のベットでPOCOと
寝てくれているとのこと。
ちょっと安心しました。
持つべきは、孫でも女の子が頼りに
なりますわ。

2014/04/06 20:18:51

ばばたまさんへ

彩々さん

たまさん、当たり〜(笑)
そうなんです!
私がPOCOのいるわが家に帰りたいのです。
だって、大きい声ではいえないけれど
孫ッチより可愛いんですもの。

用事を終わらして早く帰りたいです。

2014/04/06 20:13:06

怖がりで

さん

前の犬(ムック)が亡くなってからは犬は飼っていません。私の家は日影がないから真夏の暑さが可哀想でね。遠くの雷や花火の音がすると助けを求める目をするんですよね。 
  

2014/04/06 17:38:08

あら?

秋桜さん

まだ家政婦彩々さん、されていたのですか!
てっきりお嬢さまのところに戻ってるとばかり。
↑ボクだったかなぁ?
ママがいないと雷の怖さも一段と身に沁みて
いるでしょうに・・・
待ち遠しいですね。

お姉さま、安心ですね。

2014/04/06 17:21:21

pocoちゃんの心配より

さん

彩々さんが寂しくなったんでしょうね〜。
わかりますぅ
私だって姉の家には1泊で十分。
自分の家が一番居心地いいですよ。

2014/04/06 17:15:34

喜美さんへ

彩々さん

ありがとうございます。

手伝いも一週間〜10日位で
いいはずなんですが。
大阪で亡き主人の父の23回忌があり、
帰りにそれに参列して帰ればと
思ってるのです。
(行ったり来たりは
交通費ももったいないし)

POCOを連れてこなかったことが
後悔の元なんだけど、5時間の間
ドック用キャリーバックの中は
可哀想で…
随分、迷った挙句置いてきましたの。

2014/04/06 17:00:59

歌詞

喜美さん

良い歌詞探せました 

お姉さん元気になってよかったですね
1回お帰りになったら如何かしら
お姉さんが又来てというまでもう大丈夫かもしれないわよ
POCOちゃん心配で貴女が参ったらもっと大変 連れてくるわけにはいかなかったの?

2014/04/06 16:18:41

吾喰楽さんへ

彩々さん

有難うございます。

姉は昨夕あたりから俄然、元気に
なり食事の片付け(お茶碗洗い)など
し始めています。

今日は午後から何と、美容院で
ヘアーカラーとお顔のエステに
行って来ると…生き生きとして
行きました。

義兄も止めてもダメだとわかって
いるので止めません。
私は‘はぁ〜!?’です。

もう家政婦彩々はお暇しようかと
思うほどです。
POCOも首を長くして待っていると
思うので。
でもおっしゃる通り、親が居なくても
子は育っているのですかねぇ。

2014/04/06 15:33:50

POCOちゃん

吾喰楽さん

こんにちは!

心配ですね〜

でも、大丈夫。
親の心配をよそに、子供は元気にしてるもんです。
彩々さんの子供の頃を、思い出して下さい。

2014/04/06 14:56:38

PR







上部へ