メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

家政婦は見た! 

2014年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

姉の家に来て既に一週間が経った。
(後、一週間は滞在)

考えてみれば、こんなに長く滞在したのは
初めてかもしれない。多分!?

姉の回復の手伝いになればという
健気な妹の私も(!?)いささか
心身の疲労が出てきている気がする。

今までも幾度となく○日○泊での
滞在はあったけど、今回は姉家族の
其々が中立の立場の私に、さも聞いて
ほしいかの如く義兄と私だけになる時。
私と姉、出戻りの44歳の甥っ子と私に
なると、其々が夫婦間の性格の違いを。
起業したばかりの甥っ子は両親の態度を
愚痴る。
それは、程よくお酒も入った
夕食が終わった頃に始まる。
かくして夜ごとの'愚痴LIVE’と
なるのである。

滞在1,2日目は‘相変わらずこの家は
みんなが好き勝手して、落ち着かない
騒々しい家だわ’と…
「家政婦は見た」の心境で、
ほほえましくも面白がって
いるのだが…そのうち…が
始まりだすのである。

これが聞いている私のストレスに
なり始めているのだろう。

で、これは血液型に起因しているのかも
しれないと思ってみる。

姉:AB型 義兄:B型 甥っ子:A型
(別に暮らす長男はAB型)
現、家政婦の私:ガタ型

この4人が現在同じ屋根の下で暮らす
状況なのだが…
私がガタガタになりそうになっているのは
あながち血液型もバカに出来ないと思った。
ムムム、、、
今夜もコワい。

(★画像は昨夜のさっぱりメニュー)
1.あぶり薄揚げの薬味かけ
2.カレーの一夜干し
3.具だくさん汁
4.スモークサーモン
5.桜千枚漬け(映ってない)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家族の不幸は蜜の味・・・

秋桜さん

イヤイヤ、そんなことは言ってはいけませんネ。

夜ごとの'愚痴LIVE’・・・
むむ・・・小説が書けそうです。
ミタさん、しっかり取材を。

2014/04/06 17:27:21

喜美さんへ

彩々さん

こんにちわ。

喜美さん、足跡のほうへ
コメント残させていただいてます。
ありがとうございました。

2014/04/06 12:57:57

まじめ

喜美さん

彩々さんまじめな性格ですね
私もあれから娘がまだいてくれます
時々私用で外出しますけれど
二人とも大ざっぱな性質ですから
其れに親子で男性もいないからかしら
言いたい事言っています
ブログいいですよ皆お仲間で 何でも教えて
私は面倒で自分は作らず人の所借りて
汚しまくりです

2014/04/06 10:06:26

ハチさんへ

彩々さん

愚痴を聞いてくださってありがとう!

ガタ型、なんぼでも使ってください。
でも、ほんとにガタガタになる年齢前に
使用しないと、みんな笑うに笑え
ないかも!?

2014/04/05 19:41:46

吾喰楽さんへ

彩々さん

こんばんわ。

カレーね。
吾喰楽さんのコメント見て
笑っちゃいました。
加齢のせいで間違えました

カレイでした。
反省しながら、元気出ました。
ありがとう!

2014/04/05 19:37:18

ハナコおばさんへ

彩々さん

そういえば、姉夫婦側の親族には
O型がいないかもです。

根は真面目な出戻り甥っ子A型が
この中で被害者意を強く持って
しまうようで、ちょっと可哀想な
気もしてしまうのですが。

2014/04/05 19:34:38

ばばたまさんへ

彩々さん

ありがとう〜!

たまさん、また聞いてねぇ。

2014/04/05 19:31:22

ガタ型

さん

彩々さん
お疲れ様です。ガタ型気に入りました。どっかで使わさせて頂きます。すいません、大変なところくだらんコメントしまして。

2014/04/05 17:02:12

お疲れさまです

吾喰楽さん

こんにちは!

予想外の展開ですね。
長期滞在だと、色々出てきますね〜
お疲れさまです。

昨夜のメニュー、美味しそうです。
ご飯にも、酒にも合いそう。
一生懸命、カレーを探しました。
カレイ(鰈)ですね。(笑)

2014/04/05 16:51:15

ストレスためないでくださ〜い

ハナコおばさんさん

O型がいらっしゃらない、う〜ん。
我が家は全員O型、と言っても2人ですが。
娘一家も全員O型。何となくおおざっぱにまとまっています(^^;)

お身体に気を付けてくださいね。

2014/04/05 16:45:09

ガタ型ですか〜(笑)

さん

聞き流すのは大変ですもんね〜
あと1週間大丈夫ですか〜?
愚痴はナビに流しましょうね。

2014/04/05 16:35:04

PR







上部へ