メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

運賃表示から 

2014年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

消費税改定から見た電車賃の支払いが
細かくなったと報告しました。

その表示と実際の運賃を比べればこの様な
表示が出来ました。


電子カードを自宅で管理できる道具が
有りこれで幾ら払ったか、残りは有るかなども
一度に読み取りが可能なグッズです。


パソコンのキーボードに付いている物も有ります、
ソニーのバイオシリーズでこの機能が付加されています。


自分のパソコンキーボードにあるが、ノートパソコンには無く単体で使える物を購入し利用してます、このところ、確定申告などは縁遠くなり関係は有りませんが
税金申告用のカードの読み取りも可能でE-TAXでも
申告可能となる方法にも使えました。


写真は昨日の電車支払い記録と残高が表示
しています。


運賃  280円 8%+ 302円
360円 388円
150円 165円



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運賃!

みのりさん

mariji3さん

運賃も値上がりしましたね〜〜♪

しばらく電車にも乗れません?!

2014/04/02 11:42:57

PR







上部へ