メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

個人情報削除 

2014年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

住所、名前などの扱いがいい加減にやっていたら
とんでもない処で使われる昨今管理は大丈夫と
聞かれたら意外にも野ざらしに済ませている傾向が
見える。


簡単に言えば住所の記載されている封筒など意図も簡単に燃えるごみとして捨てて居る、集積場で良く見る光景です。知られても何の被害に合わないと多可をくくっている。


情報社会が浸透しているのも個人情報が完全に
隔離されていれば、問題は発生しないのです。



簡単にアドレスだけ末梢すれば足跡など残らないと
思ってしまう、相手先に送った荷物、手紙、Eメール
買い物の領収書、探せば未だ有る。


此の住所書き込みの紙類はシュレッダーに掛けて
粉砕する、微塵に成ったものなら再生不可能と成るが
家庭で一台購入すれば確かに外部には情報は漏れない
、ダイレクトメールやショッピング、保険、冠婚葬祭
とうの送られる小冊子等のフイルム加工の住所などは
朱れったーに入らず、宛名の紙をはがすにも簡単ではない。


マジックペンで消して済ませる事は多い、こんなやり方で良いのかと思っては居ても消し忘れでごみとして出してしまったり色々な事が有ります。



スタンプ屋から消しポンなどグッズは有る、ハサミも
有りますが三日坊主に成りがちゴミの奥に潜りこませ
汚れ物と一緒ならと思う時も有ります。



皆さんはどの様に対処しているのですか、シュレッダーでしょうか、其れともハサミで裁断ですかね、
追この間の裁判で作成中の失敗紙が多すぎて
シュレッダーで裁断してもなんだか同じ様に刻まれる
物で廃棄とは言うけど一層の事焼却が一番と考えた。


証拠隠滅だ、事件の足がかりでは無いけど燃やしてしまえば跡は無し、様気にに誘われ相模川河原で燃やしてしまった。5,6分で灰に成ってしまう、意図も簡単に
情報は消えた。


たき火は躊躇したが、バーベーキューの油を出すより
は増しかな、材料は木材だし植物に一酸化炭素を戻した
のだから地球にはメイワン掛けないかもしれません。


河原でのんびりパソコンを開き今のブログを
書いて居るのです、隣の場所には昭和橋が架かっている
橋脚の補強工事が進行中、川水は少なめ、穏やかな
午後です。昼寝してから帰ります、気持ち良いですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕事

さん

の書類とかを持ち帰っていたのでシュレッター買いました。が今は もうクローゼットの中で眠ってます。平気でゴミだしです(-_-メ)ちょっと改めねばいけませんね。
外でもPC使えるんですね。夏庭に持ち出したら無線ランがだめでした。

2014/03/09 15:50:46

PR





上部へ