メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

フォトシティー相模原 

2014年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暮れに提出した写真の展示会が場所が
替わりJR橋本駅にある、ミウィ5,6Fに
展示場所が移動しました。


今回は知人を連れての発表会場に案内したのです、
年一回電車に乗る程度と言われ駅まで自転車で
向かうと成り駅の前で待ち合わせした。


駅の入り口に設置されてるエレベーターに乗せ
便利な物が有って駅も変わったねと話した。
当人かなり前ですが、自宅の二階階段から落ち
足を怪我されその後不自由にして歩く。


そうなれば、何時も車かタクシーでの行動で
今回は彼をアシストしたのです、階段の登りは
問題無いが降りはダメだとこぼした。


エレベーターの利用で難なくホームに入れる
ご時世、便利になったと喜んでいた。


二駅で橋本に着く、乗車時間も6分です
近い場所ですので便利になった事と将来リニアカー
が止まる駅だねと付け加えた。
リニアカーが走るのは未だ先ですが、品川駅から
次の駅になるようだが、この間では浮遊する走りは
体験出来ないのだとか言ってます。


もし乗る機会が有ったとしても浮遊しながら
走る体験が出来ないのならもっと先の駅まで
行かないと実感がわかないのが残念です。



余談が長くなり先に進みます、駅前は2Fが
コンコースになっている、下に降りなくとも
周りの建物に繋がっているので迷わず目的の
建物に入れる。


ミウィの入り口入ると店舗が先に出てくるが
エスカレーターで5Fに上がり食堂街の一角に
吹き抜け場所のコミニュテー広場が第一の展示場
でした、学生さん達が調べ物など沢山いる場所。


知人に先ずこの場所から自分の提出した物を
探しながら他人の写真も一緒にみて歩るいた。
早速見つけ平凡な撮り方だな〜とぽつり、
外の撮影手法など見比べ今度はこんな物を
撮影して出したいと明るい顔で話した。


6Fに上がりさっきの展示物より多く展示です
見始めて直ぐおいらの撮影の猫に気づき
リボンが付いてるぜ!!と言った、そう?
既に知っているので、そうなのとは言えない。



展示会なので見物に来ている人々は自分の物を
探しながらみいいってました。30分程度かな
立ちん坊だったので椅子に腰を降ろし少し休憩。


地元の町名を見ては関心の写真家(俄)が
多いな、などと話した、見ていれば飽きないが
足の運びが辛そうなので気を遣って
離れる事に、満足の展示会だったかと聞いたら
お前の写真に二個リボン付いてたな〜
大したもんだと褒めてくれた。


食堂街に行き好きな食べ物を探しこの場で
昼食を取り語らいながら次の撮影に話しは
膨らんだ。



写真 他人様の一枚拝借です
   偶然って有るんですね、カワセミの頭に
   トンボが止まるなんて。

   会場の風景です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ