メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

紅葉♪ 

2013年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は時折冷たい雨が降るどんよりとした冬空.。
いつものように母親の所に車で向かう・・・

自宅から河内長野の実家に行くのに外環を一日、何度も往復する日々が
母の入院からだと10ヶ月も続いている。

母自身もそうだが、私も紅葉の時期までまさか母が生きていられるとは・・・と
くすんだ寂しげな山の紅葉を眺めつつ運転しながらぼんやりと思っていた。

先日も延命寺に行きたいと言うので、ダンナと一緒に連れて行ってあげた。





樹齢千余年の天然記念物「夕照の楓」(ゆうばえのかえで)は
入口から階段を登っていかないとダメなので、母は行くことを諦めた。

でも「もう大好きな延命寺には来れないだろうと思っていたのに連れてきてもらえて
嬉しい・・・」と母は喜んでくれた。



いつもマイナスのメガネをかけてものを見るので随分と損得で言うなら
損をしてきたであろう母親に、神様が私に親孝行出来る時間を与えてくれた。

その時間を大切にしたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ