メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

柚ジャム作り完成 

2013年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から奮闘、やっと今朝なべを覗き
上に滑らかな幕が着いてました。


あんなにも煮込んだのですが、柚の香りは
飛んでません、むしろ強く感じます。


朝のご飯には使いませんでしたが、お昼の
パン食に早速試食を兼ねて頂きました。


味は大人対応の風味重点にし、甘さはまあまあ
食パンにのせて初めての手作りを味わいます。


販売されている物とはこんなにも違うものか
と言いたくなる感触が口に有りました。


製品は熱湯処理した瓶に詰め分量は900ml
程の完成品が手元に有ります。


暫くは保存が利くようで、楽しみもその分
味わえます。男でも作れる今時の柚ジャムでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう!

さん

苦労して自分で作ったものは、美味しいですよね

甘さも好みに調節できますし…

ただ、他の果物と違ってかんきつ類は、皮の苦味を除くのが大変ですものね

2013/12/07 15:02:58

柚ジャム〜♪

みのりさん

mariji3さん

柚ジャム美味しそうで出来ましたね

手作り すごいです。〜〜♪

2013/12/06 20:23:54

PR







上部へ