メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

正直者はバカ。ではない。 

2013年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


頭が良いって。憧れます〜
利口な人。


人が思いつかないようなアイデアが
ほとばしる・・・
というのは、利口というのとは
別能力だとは思うんですけどね。


「アイデア」とは、関係ない知識同士が、偶然
結びついたとき、新しい価値観が生まれる。
のようなもの。のような気がします。
なんとなく〜脳の配線が混線したときに
ピカーンと、思いつく。


んじゃなくってねぇ。
まっ。何が大事って。
人との関わりなのね。
上手く関わって行く。

智恵って。
そこに使われてこそってもんじゃないかな。

うん。
エゴを見破るために智恵は使われる。


自分の利益で動いてしまう。
今回の某レストランでの偽装メニュー。
そして、お詫び会見を見ていて
自分を守ろうとする姿が、痛々しい。


その場を取り繕うために、一生懸命。
人が自分をどう見るかが、見えていない。


そんな状態を、見る。
ウソやゴマカシの入らない
智恵で見破っていく。


そういうことをしていかないと
やっぱり〜人との関わりが浅くなるよね。
本当に人を大事にするってできなくなる。
と思うのよね。


そんなこんなで、正直は
本当の利口・・・とかね。
どうを観られても疚しさがない。
すっ軽く生きたいっす。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ