メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

大道を往く 

2013年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

幸せな家庭は、みな似ているが
不幸せな家庭は、それぞれに違う。
         (ちょっと違う?)
そんな諺が、あるような、ないような。

成功にも、おなじ諺が使えるように思います。


成功者は、みな似ているが
失敗者は、それぞれに違う・・・のね。


成功する一本道。
そこから外れると、失敗するんだ。
どこから外れるんでしょ?
そこが大問題。


人生は、そこそこに長いものです。
一時期、上手く行ったように見えても
やがて墜落していく。
それは、この成功者の道から
外れてしまっているから。でしょうか?


大きな目標。
遥かかなたにある目標地点。

それは、たどり着けないかもしれないほど
壮大である必要がある。

だから、いつまでも方向を間違えず
わき目も振らず、向かっていくことになる。
ただひたすらに・・・精進する。


ちいさな成功、ちいさな失敗
ものともせず。




最初は細い道だけど
やがて大きな道を造る。


自分ひとりの道から
多くの人を運ぶ道になる。


自分ひとりが称えられるのではなく
多くの人が称えられる道になる。

もしかしたら
それが真の成功と呼べる。
のかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ