メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

報酬を求める 

2013年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

結果(成功)よりプロセス(経験)


と言うとき


成功すれば良い
しかし
努力を重ねても成功すると
決まったものでもなく
失敗すること多し。


そこで、
成功よりプロセスが大事なんですよ。
などと・・・見方を変える。




それはそれでアリなのだけれど。


結局は根っこに
成功(報酬を得る)
という考え方がある


んじゃないかな?


それでいくと
プロセス(経験という報酬を得る)が大事
というのも・・・
結局は「報酬を得る」ってことじゃないかな。


な〜んの意味もない、報酬もない


しかし見逃せないから、やる。


ということになると
これは、いったい、なんのために
「したい」となるのか?


いやいや。
なにをしようと、結局は
報酬を得る行為なのではないか。


この報酬は、何か?


つづく・・かも知れない。




ところで〜暑いね。
週末は40度になることもあるらしい。
そろそろ暑さに体が慣れてきて
ちょっとの暑さでは苦しくなくなってきたけれど。
40度は尋常ではない。と思う。


な〜んかね。突然の豪雨などがあり
おかしな天候が続きますが・・・
ご注意ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ