花と犬と猫と私

テレビに出るなんて。。。 

2013年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物

夕方、動物管理センターから電話がありました。
「広島テレビから取材させて欲しいそうなんですが」と。。。
頭パニック。。。
「そ、それは勘弁してください」
と丁重にお断りしました。

何でも管理センターから直接引き取られるのが珍しいんだそうです。
動物愛護団体の方が最初引き取って、それから飼い主を探してくださるケースが多いみたいです。

父さんに報告すると「何で受けんのん?わしじゃったら出るで」だって!!!

そりゃあ、父さんは目立ちたがり屋だし、物怖じしないし、人見知りもしないし、だし、だし。。。。。

そんなつもりで引き取ったのじゃないし。。。
と自分に言い聞かせてる私なのでした(汗)
 
少しずつ少しずつ、うめは野良犬から飼い犬らしくなってきました。
散歩の時は大変。嬉しくて吠えて体中で喜びを表現します。大騒ぎしてやっと散歩紐に変えて、柵の外にでると、早く早くと言わんばかりに吠えて先に走ってでます。
散歩は私に合わせてくれて、引っ張って困ることもなく、ウンチした後はおとなしく待っててくれます。
人が恐くて、最初の頃、子どもの自転車に驚いて、胴輪リードがスポッと抜けたのには冷や汗でした。
それからは、首輪と胴輪の二つのリードで散歩してます。
少しずつ人に慣れたようで、近所のトイ・プードルのラピちゃんのママにも顔を近づけるようになりました。
散歩コースは人にあまり会わない山道を歩いてます。

町内を何の心配もなく、歩けるようになるのを夢見て



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ