花と犬と猫と私

うめの病気 

2013年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物

 うめが家にやって来て半月、
そろそろ慣れてきたので、狂犬病の予防接種と登録をして、簡単な健康診断をしてもらおうと、猫がかかっている動物病院へ連れていきました。

ちょうど主人が家にいて、一緒に行ってくれるというので、甘えることにしました。
主人に運転してもらい、うめと後の座席に乗り、連れていきました。
何と、恐がりもせず、話しかけられたおばちゃんも恐がらず、先生に呼ばれて診てもらっても、注射されても鳴きもせず、ほんとにいい子でびっくり。

散歩の時は、人を恐がるので、なるべく人のいない所を選んで散歩してました。

なので、病院へもすぐには行かず、管理センターの誓約書には、1ヶ月以内には、予防接種と登録しなければいけないので、少し慣れてきたので、今日行くことにしたのです。

まず、フィラリアにかかってるかどうか調べてもらうことに。。。。

結果は。。。。陽性でした(泣)
ほとんど野犬だっただろうと言う事なので、
もしかしたらとも想像してなくて、
突然死や吐血や血尿とかの症状も出るとか。。。
心臓を悪くしてる可能性があるので、2週間後くらいに詳しい検査することになりました。
治療としては薬をずっと飲ませ続けることに決まりました。
こんなにかわいくていい子で、健康とばかり思ってたので、ショックでした。

あまり暑い時間の散歩や、激しい運動は禁止です。
いろいろアドバイスしてもらってる動物保護団体の人に電話したら、陽性でもちゃんと治療すれば陰性になるからと、励ましていただいた。

うめとの限りある時間をせいいっぱい楽しもう。
かわいがり、慈しんで一緒に過ごそう。
かわいいうめ。
家に来てくれてありがとう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ