メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

富士山に何しに来た 

2013年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130702/szk13070204110001-n2.htm

上記のサイトに呆れる話が載っている、都会から近い
明治の森 高尾山でハイヒールで来られる客は偶に見る
事は有っても、ケーブルカーなどで上がればそんなにも
歩かず山頂に来られる。


でも気軽な行動では有る、ハイキングにハイヒールは
似合わないし問題もある女性一人で登って来る事は
無いが、連れの彼氏はどんな事をして連れてきたのか
気が知れない。


まして世界遺産登録の富士山にハイヒールは
無いでしょう、其の女性は当然足を出している?
無知と言うか死にたいと思って富士に舞い込んだのか
だと思う。


救助出来ない相手ですね、軽装な姿で山に入る事態
自分を捨てている行動です。


登山口でこの様な人は家に帰すべきです、軽装の
登山者も同様の扱いで上には行かせない、監視体制を
強化し、安全登山に頑張って目を光らして下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

言語道断!

プラチナさん

現況での入山のチェックで、登山の拒否は出来ない。
事故になっても知りませんよ、と云っても、事が起きれば、ほっとく訳には行かない。
各県の条例で規制を掛け、規約を守って貰う、強制力が必要だと思われる。
自主性とかマナーの向上とか、お願いしても無理な気がする。

2013/07/03 15:41:15

同感です!

さん

昨日も今日も軽装で リックも 飲み物も持たすに登った人がいましたね。
外国人はTシャツに短パンでした。

登る前に注意をした方がいいですよね

2013/07/02 23:31:09

富士山の山開き!

みのりさん

mariji3さん

富士山の山開が始まりましたね

スニーカーや半袖 や軽装で
登ろうとしている人が
いたとか?!

昨日テレビのニュースで見て
ビックリでした。

2013/07/02 22:58:45

PR





上部へ