メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

こんな出来事が 

2013年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の土曜日孫娘に渡したい物が有って
電話で立ち寄りをさせ久しぶりの顔を拝見出来た。


山形からのサクランボを渡す事で学校の帰りに
寄って貰ったのです。


会うたび事に成長が見られ嬉しく感じる一時でした
今一番の孫娘に出来る事は熱心にピアノを練習だ
そうで何やら難しい曲を練習途中だとか。

かみさんが是非聞かせてのリクエストに初めは
拒んだが徐に椅子に座り名曲の「テンペスト」を
聴かせてくれた。


誰の曲と聞いたらベートーベンの16番かな?って
言ったけど7分もの演奏を楽譜無しで弾いてくれた。


傍でかみさんとマリーが並んで座りその時、マリーが
演奏に合わせて何やら奇声を発している。


かみさん曰くマリー曲に合わせて歌っているのだろうと
付け加えた、曲を弾いていた時に音が激しく成ると
犬の遠吠えにも似たような声で合わせてました。


以前にはこんな事は無かったのですが、曲の演奏が
激しく響いた性なのか音が低く成ると何にも
無いよという始末。


マリーなりに感動したのか、おいらも熱心に聞いていたが、矢張りマリーの声が何時もと違うのが驚きです、
ピアノで満足した様子から終わって直ぐに横に
成って眠ってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

孫ちゃん!!

さん

マリーは歌っていたのでしょう
高い音に反応するのよね

音楽の発表会は ぜひ観にいってね〜(*^^*)

2013/07/02 21:54:50

PR





上部へ