メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

信頼。ということ 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


信頼
っていうのは〜やっぱり

「こうだから信じられる」
というものだと、
「こうでないから信じない」
になっちゃうのね。


条件がつく。
それは「信用」ということ。




「信頼」しているっていうときは
相手の言動には必ず善い意図がある

と、受け止めること・・・かな。


たとえば、どんなに口汚く罵られても。
敵対するような関係と見えるときも。


それは、きっと、自分にとって善いこと。

だと、受け止める「心の余裕」がある。
のだな。


そして、ときには
相手が、どんなに、自分の協力が
必要に違いないと思うような事態になっても。


「相手は、自分で解決する力がある」と
ぢっと。見守ることが出来ること。


そんなふうに。
対等なのね。上も下もない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ