メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

自分で言いますか 

2013年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ポツポツとブログの散歩中


えーと。個人的な意見です。
自分が正しい・・・とは、思ってません。
それを前提に、言ってしまう。

「神の手を持つ・・・」
ふーっ。神の手ですかって
人が「あなたは神の手を持っている」と
言うのは、わかる。

自分で・・・言いますか? それ。
あのフレーズ自体が、どうかな〜と
今まで思っていたのですが。

「神の手」だったら、何でも治るのかしら?
どうなの?

イエスが「許された」と言ったとたん
目が見えなかった男の目が・・・とかね
歩けなかった人が、歩けたとか。
そこまで行って「神」の名前を
借りてもいいと、思いますが。

うん。人がね。あの人はスゴイ。
と言うのは、ありうるけど。
自分で・・・

自分は、与えています。
こんなに奉仕しています〜みたいなヤツも
どうかと思うけど。

謙虚さが無い
ずーずーしい

と言っているんじゃないんです。

自分でやっていることって
本当に普通のことで
褒められ・称えられても

いや・・・普通の当たり前の、
どうってことないことだと思いますが。

と・・・なるような気がするのだね。

だから「いやいや、どうってことない」というのも
謙虚だから、言うわけじゃないのね。

「特別さ」って、本人は、まったく気がつかない
そんなもののような、気がする。


ってことだけなのね。
ちょっと。思考で遊んでしまいました。

気に触る方がいたら、ごめんなさい。です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ