メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今日はおいらが担当 

2013年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

春〜よ来い
日差しの中愛犬マリーを連れて散歩させる
風の無い場所では背中が暖かく春の兆しが
感じられた。


境川にはいつもの散策者が居ます、お母さん連れ
がいつも出会う。「ふあふあして気持ち良いね!」
って言ってくれる犬のマリーに近づきなでられる。


そう言われると二本建ちして愛嬌を振りまく
暫しの交流が有ります。
なでられてもマリーは相手に土足でペタペタ
やってしまう。
我が家にも居ますから大丈夫と笑って
答えた。


マリーは呼ばれれば誰でも近づき二本建ちで
近づく、怖いもの知らずである。


この場所から離れ5,6分対岸の茅に
カワセミが休んでいる。昼過ぎの休憩中なのか
移動する行動には至らずジッとしている。


撮影するには遠すぎて絵に成らず様子を見て
通り過ぎた、カワセミカメラマンは今日は
会わない、日中に撮影する人はいないのか。


1.5km程度の道を往復し帰り道に梅園に
立ち寄り花の開花を見ようと少し遠回りし
見に行きます。

小鳥が花の蜜を吸いに数羽居たが名前は
分からず自分が入った途端逃げて飛び去って
しまう。

綺麗なところを探しコンデジに収め
帰りとした。4600歩と少ない歩きでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛いマリーちゃん

さん

おはようございます。
まりーちゃん、人懐こくって可愛いですね!
ホントに毛がフワフワで、皆さんが撫でたくなるのが分かります。

カワセミ、私はまだ実物を観た事がありません。
一度、コンデジで撮ってみたいわぁ〜(人'▽`)

2013/03/05 10:19:22

PR





上部へ