メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

二度目の東京オリンピック 

2013年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京都知事だった石原慎太郎氏が言い出して
間もない頃、評価が低くこんな事では招致
所か全く持って開催には漕ぎ着けない状況でした。

日本人には独特の表現が有って他国の人から
見ればアバウトな言い方はあり得ないと
言われてしまう。


回答迫られれば

良いです
良いかも
やれば
そうね〜やっても良いかも
どっちでも良い
要らない

こんな風に回答してしまう
どっちなんだ!!と強く聞かれれば
どっちでも良いって返事が来る


良いのか悪いのかと聞いていても
中途半端な回答が出てくる

YESかNOどっちって聞いているのに
わかんな〜e
と言われてしまう。

変な習慣?が有る
回答求めているのですから
手持ちの札は二枚しかないのにどっちつかず
歯切れが悪い。


2020年に東京で開催の
オリンピックは此処に来て招致に力を
入れだし国民全員が迎えられる
国で有って欲しい。

今、評議委員が来日にプレゼンテーションが
行われ感触が有ったと沢選手がインタビューに
答えてた。

開催しても良いでは無く開催希望しますと
はっきり言える国民でいたい。

1964年の感動を再び味合わせて
貰いたい、変わった東京の姿も見せる
躍進の日本で選手の活躍をさせたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ