メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

そろそろ準備 

2013年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

寒いからと言っても家に居るから寒い
と思ってしまう、何故って・・・
ジッとしているからだろう
なら動けば良いのでは無いだろうか
雨が降るから外出を避け
引きこもって居ては身体が付いてこない
テレビとパソコン相手では
目と電力の消費だけで有って
家計にも良くない。


早速出かけて足慣らしとしますか
境川から町田市方向に歩き
この先南町田に有る三井アウトレットモールまで
ぶらり行って見た。


アウトレットモールなのだから
格安の物が手に入る
だけどブランド志向では無い
自分にはこの場所は勿体ないのだが
唯一目差したショップが有る
ここはアウトドアーショップが
この先の山歩きに重宝するグッズが
今回の買い物です。

丹沢山あたりは未だ積雪が有るので
これをカバーするアイゼンを探しに
来ました、モンベル製のスノー対応の
アイゼンです。

高山対応には成ってない単なる
降雪に対応するだけのギヤです
此で試し雪山に慣れる歩きも
したく考えです。

山歩きで先日の紙上での旅を書きましたが
今まではスマホのアプリで対応してましたが
GPSの電波のキャッチが不規則なのが
今回別の物を選ぶ結果と成りました。


GPSロガーと言う記録の出来る小型機械
です、ランニングでもサイクリング、車
ウォーキング、登山と幅広く使われています
腕時計代わりにこの機械を巻き付けたり
ザックに取り付けて使用するのです。

機能は歩数計、方角、タイムラップ、
軌跡、高度計、写真撮影ポイント、などを
備えてある、当然時計も機能する。

この二つのグッズでこの先の山歩きが
倍以上の楽しみが出来る?
事を味わいたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはよう「ございます。

みのりさん

mariji3さん

おはようございます。

寒い日は歩くにかぎりましね〜〜♪

私も毎日仕事ですから、何とか歩いて
健康を保っています。〜〜♪

雪は大丈夫でしたか?

2013/02/20 10:01:42

GPSロガー

プラチナさん

実はきのう、城ヶ島の帰りに、一度行って見たいと思っていた、東名横浜ICのそばの「グランベリーモール」に立ち寄ってみた。
そこが三井アウトレットだったとは知らなかった、きのう、きょうの違いは有るが偶然だね。
何処のアウトレットモールも同じだけど、沢山の店が有っても若者向けの店が多く、ただ歩き疲れるだけになってしまう。
やはり覗いて見るのは登山用品の店だけのようだ。
近々、その"GPSロガー"とやらを見せて欲しい、宜しく願います。

2013/02/19 00:04:39

PR







上部へ