メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

大晦日♪ 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、大晦日はダンナと二人で義姉の家に行くか、入院している時は
病院へ行くのが恒例になっていた。


今年は訪ねて行く家も、病院もない・・・




母親のように慕っていた義姉がもういないと今も思えない。


見事な生き様、そして死に様を見せてくれてありがとう。


私、死ぬまで忘れないからね。


義姉は連れ合いを亡くしてからの二十数年間、献身的に面倒を
見てくれた実の弟(私のダンナの兄)が精神的な支えになっていた。


しかし頼りの弟がガンになり、義姉は頑張って生きる気力を
なくしてしまったのだ。


亡くなる日、意識がまだはっきりしている時は、下の弟にあたる私のダンナに
もう寝て〜と気遣いをしていた。


だが意識が朦朧としてきた時からは、ひたすら「よっちゃん、よっちゃん・・・」と
ダンナの兄の名前だけを呼び続けた。


早くに亡くなってしまった最愛の夫の名前ではなく、夫の死後
ずっと精神的に支えになった実の弟の名前を呼んで義姉は逝った。


亡くなる前、意識が朦朧とした時、私は誰を思って死んでいくのだろう・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ